Loading...

スペイン発、子供向け番組

子供と過ごす時間が蓄積されていくにつれ、自分が子供だったころのことをいろいろ思い出したりする機会が増えました。
世代間で違いはあるとは思いますが、子供だけで考えると認知度100%近いんじゃないかって番組、いくつかありましたよね。

某公共放送局、そうです皆様の受信料で成り立ってるあれです。
小さいころはそのチャンネルしか知らなかったんじゃないかな、もちろん自分の親がコントロールしてたわけですが、、、。
あのチャンネルで思いつく子供向け番組って、あれと、あれと、あれと、いろいろありますよね。
あまり具体的な名前あげるといろいろ面倒なので書きませんが、きっとみんな思い浮かべるものは同じだと思います。

いやーー、ホント、お世話になりました。
子供のころの我が人生の数パーセントは彼らと共に過ごしたような気がします。

この前日本に帰国した時、自分の子供にも見せてみようと思い久しぶりに拝見させていただきました。
番組こそ違えど、懐かしかったなあ。雰囲気というかなんというか、、、。

こういったどメジャー子供向け番組、もちろん海外にもあるんです。
そのうちの一つが実はうちの子のお気に入りで、ずいぶん前から見ていますがいまだに気に入っているようです。
Pocoyoという名前のCGアニメで、もともとスペインの公共放送TVE(テレビジョン・エスパニョーラ)の子供向けチャンネルで放送されていた番組です。
内容は、Pocoyo(ポコヨ)という子供とその仲間たちの日常生活を画いたものになっています。
かわいいキャラクター、コミカルな動き、シンプルな内容、子供が見るにはいい番組だと思います。

気になったのでスペイン人の同僚数人にPocoyoを知っているか聞いてみたのですが、全員知っていました。
むしろ知っているかどうかの質問など愚問だ、とまで言われたほどスペインではメジャーなようです。

スペイン発ではありますが、現在は日本語を含めた8ヵ国語に訳されており、我が家では英語版を見せています。
英語版といってもそこは子供向け番組、難しい内容でもないですし多くの単語が出てくるわけではないので、幼児英語教育、子供英会話を少しお考えの御家庭にはいい教材になるんじゃないでしょうか。
わからないときは日本語版もありますしね。

ちなみに2つ目の動画の途中から流れるアップテンポの歌で我が子はよくダンスをしています。



Pocoyo













スポンサーリンク

子育て 8861935558595809900

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item