Loading...

重機の疑似体験

こんにちは、

今日も仕事忙しかったですが何とか時間を見つけてブログの更新をしたいと思います。

工事車両、重機など働くクルマの動画をいくつかご紹介しましたが、今回は少し変わった視点の動画をご紹介したいと思います。

自動車でも電車でもそうですが、こういう類の動画って車両を遠目から撮影しているのがほとんどですよね?ダンプカーが走っている姿、ブルドーザーが地面を平らにしているところなど、たしかに遠くから見ているとその迫力が伝わってきます。実際我が子もそういうところにひかれて重機にはまったんだと思います。

あるときYoutubeでいつものように工事車両の動画を探していました。どれも似たような映像が続く中、ついに発見してしまいました。

重機の運転席からの動画、、、。こう書いてもあまりピンとこないと思います。確かにクルマのレヴュー動画などでは当たり前の視点なのですが、重機ではありそうでなかったんですよね。

で、さっそく動画を視聴することに、、、。

なかなか面白いんですよね。我が子もいつもとは違った見え方をするショベルカーのアームに興味津々でした。

目の前で大量の土砂が掘り起こされ、ダンプカーに乗せられる様子は圧巻です。当然ですが360度運転席を回転させながら作業をします。時には少し離れたところに移動したりと、今まで見たことのない臨場感を味わうことができました。

子供のためにいろいろ動画を調べていたわけなんですが、この日ばかりは結局私のほうが動画に食いつく結果となりました。重機が好きってわけじゃないんですけど、なぜか見入ってしまいました、、、。

動画を見た後はいつものように家にある重機のおもちゃでの遊びにつき合わされます。この日はいつもよりアームの扱いがうまくなったような気が。

やっぱり私も重機好きなんでしょうか、、、。



Cat (Caterpillar)




実はボルボ、Volvoも重機を製造・販売しているんですよね。

Volvo




出ました、われらがジャパンパワー。
信頼の日本製、ジャパニーズブランドです。
KOMATSU、HITACHIはこちらヨーロッパでもよく見かけます。さすがですね。

Hitachi







スポンサーリンク

子育て 2323359511087407855

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item