Loading...

子育ては大変、でも育児の疲れが吹っ飛ぶ瞬間ってありませんか??


こんばんは、

今日は朝から晩までノンストップで働きました。
そのおかげでなんとか子供が寝る少しだけ前に帰ることができました。
こういう瞬間があると仕事でどれだけ疲れていても生き返りますね。

ところで、皆さんは日ごろなかなか会えない子供の成長をどうやって把握していますか?
私はできる限り毎日妻に1日の出来事を教えてもらっています。
スマホでとった写真も一緒に見せてもらい、何とか自分だけ取り残されないようにしています。

今日も夕食をとっているとき子どもの様子を聞いたのですが、ようやくお友達とコミュニケーションのようなものをとり、一緒に遊ぶことができるようになったとか。

おお、成長したじゃないか。
ちょっと前までは自分の世界しかなかったのに。

少し感心しながら聞いていると、さらにうれしい出来事が。
どうやら自分のお気に入りのおもちゃをすすんでお友達に渡していたようです。

寝るのも下手だし、寝起きも悪いし、気に入らないことがあるとすぐかんしゃく起して地団駄踏みまくってたのに、もうそんなに成長したのか、、、。
いろいろ今までストレス与えてくれてたのになあ、とか思ったり。

このチョットした子供の成長は私にとってそれまでの子育ての大変さを忘れさせてくれる出来事になりました。

こんな親心、もちろん伝わってないでしょうね、明日からまた無敵の我が子は朝から晩まで暴れまわるはずです。




スポンサーリンク

子育て 3651016494280549952

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item