Loading...

重機の体験施設、まだまだありました


こんにちは

ここ数日ブログの更新が遅れに遅れていますじつは我が家のインターネット回線が完全にダウンしてしまいました

仕事の空き時間にネット検索してみたり、プロバイダーに当たってみたりといろいろと原因を探っているところなんですが週末をはさんだという事情もあいまだに我が家のインターネットは復旧しておりません。この記事は会社で隙を見て書いています。

ところで、少し前の記事でディガーランドに置かれている重機はほとんどJCBのものだということをご紹介しました。ディガーランドを知らない方のためにさっと説明すると、ディガーランドとはイギリスにある重機のテーマパークです。実際の重機に乗ったり操縦したりと、重機好きの子供にとっては夢のような空間です。

詳しくは前の記事、重機好きの子供を喜ばせたい、ある人は閃きました。”をご参照ください。

そのJCBですがなんとディガーランド以外にも重機を体験できる施設を提供しているということを発見しました。

レゴランドというのをご存知でしょうか?そうですあのレゴのテーマパークがあるんですね。日本にもあるのでお子様と一緒に行った方もいるのではないでしょうか。

ただイギリスのレゴランドは少し違います。どういうわけかJCBの重機を体験できるアトラクションがあるんです。

Digger Challenge(ディガーチャレンジ)といって、子供でも安全に操縦できるように少し改造された重機に触れることが出来ます。小型のショベルカーを操縦して土に見立てたボールをすくうことが出来るようなんです。

ただ、残念、ウチの子はまたしても年齢制限に引っかかりました。3歳以上じゃないとこのアトラクションは体験できないようです。

重機が好きだという情熱は誰にも負けてないんですが、小さすぎましたね。ただ探せばあるもんですね、いろいろと重機を体験できる施設が。

それにしても早くネット回線復活しないかなあ。会社でブログを更新したり、子供のための情報を集めたりするのってなんだか後ろめたい気が、、、。昼休みとか仕事を終えてからやってるんで悪いことしてるわけじゃないですけど。



スポンサーリンク

子育て 8184138847112129355

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item