Loading...

海外製こどものおもちゃ - vol.1

こんにちは、

また仕事が忙しくブログの更新ができずにいました。今日は金曜日なのでやっと時間ができたので、家族が寝静まったころこの記事を書いています。

実は私の子供、もうすぐ誕生日を迎えるんですね。プレゼント何買ってあげようかな??この言葉が毎日頭の中でぐるぐる回っているんですが、まだ答えは出ていません。

ということで今日から数回に分けて、海外の子供のおもちゃについて書いていこうと思います。もちろん我が子の大好きな重機・工事車両関係なんですけどね、、、。もしよろしければお付き合いください。

では記念すべきおもちゃシリーズ第一弾は、Bruder Toys (ブルーダー)です。

本社はドイツにあり、支社は全世界に置かれているようです。なんと日本にもありますね。ということはご存知の方も多いのでしょうか??

少し調べた結果、日本でも手に入りやすいみたいですね。でも値段がなかなかヘビーです。年一回のプレゼントには最適?な設定になっているのでしょうか、、、。

違うんですね、このおもちゃ値段だけ見ると身構えちゃいますが、本体を見ると納得です。下でご紹介するBruder Toys (ブルーダー)の製品紹介の動画をご覧ください。この会社が作るおもちゃってとにかくリアルなんですね。重機自体の動きはもちろんのこと、細部がまた細かい!!

子供のために探してたはずが自分も1台欲しくなっちゃいます。冗談抜きでこのリアルさ、オトコのコレクター心をくすぐります。

ただ考えないといけない点が一つ、それはおもちゃの大きさです。下の2つ目の動画をご覧ください。そうなんです、リアルなのはいいんですがおもちゃ自体実は大きいんですね。手のひらサイズではなく、正直小さな子供には大きすぎるんじゃないかってくらいのサイズです。

公園でBruder Toys (ブルーダー)のショベルカーを持った男の子がいましたけど、とにかく目立ってました。でもかっこよかったですね、あの迫力は彼にとって自慢だったんじゃないでしょうか。

うん、サイズと値段は考えないといけないけど、これは絶対にプレゼントのリストに入りますね。

















スポンサーリンク

コンテンツ 5169083802198535738

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item