Loading...

海外製こどものおもちゃ - vol.2

こんにちは。

いや~、連日のようにうだるよな暑さです。日本の話ではなく我々一家が住む国の話なんですね。本来なら涼しいくらいの気候なのに、今年の夏は異常です。

さて、では今日も我が子の誕生日プレゼントに最適なおもちゃの重機を探すべく、海外製のおもちゃについてお話ししたいと思います。

今日ご紹介するのは、Siku(シク) という会社です。

この会社、前回ご紹介した Bruder(ブルーダー) と同じドイツの会社なのですが、規模的には少し小さいらしいです。ただ知名度は Bruder(ブルーダー) に負けず劣らずグローバルなマーケティングを展開しているようです。

このSiku(シク)が製造するおもちゃ、これまたなかなかこったつくりをしているんですね。BruderといいSikuといい、海外製のおもちゃはたとえ子供用であっても精巧に作らないといけないっていうのが常識なんでしょうか。それとも言わずと知れたドイツ人の生真面目さがそうさせるのか、、、。

とにかくいいディテールをしているんですよ。しかも、サイズもちょうどで、大きすぎず小さすぎず。そうですね、言うなれば大人でも小さな子供でも両手で持ったときすっと収まるサイズ。

そして一番うれしいのが値段です。お手頃なんですね、これが。子どもを持つまでは全く知りませんでしたが、育児ってホントお金かかりますもんね。かといってケチりたくないし、子供にはお金をかけてあげたい。Sikuの値段設定はそんな悩ましい家計を考えてくれているようです。

残念ながらSikuは動画のサイトを持ってないらしいので貼り付けることができませんでした。ただウェブサイトはありますし、Amazonなどではもちろん扱っているので、もし興味を持たれた方がいらっしゃったら一度ご覧になってみてはいかがでしょうか??

う~ん、Bruderに続きSiku、子供のプレゼントどれにしようかますます悩みます。誕生日当日までには決めねば、、、。






スポンサーリンク

コンテンツ 2116477087517316908

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item