Loading...

プレゼントに最適、木製のクルマのおもちゃ


男の子なら必ず1台は持っている車のおもちゃ。1つ1つは小さいですが少しずつ買い足していくうちに気が付けば家じゅう車のおもちゃだらけ。そんなご家庭も多いのではないでしょうか。

子供にとって車のおもちゃは単なるコレクションではありません。彼らは常に色々なことを学んでいます。色、形などはもちろんのことタイヤが回る仕組み、そして少し大きくなれば車のおもちゃを使ったロールプレイなど、もはや立派な学習材料です。

そんな男の子の成長にとってなくてはならない車のおもちゃですが、様々なタイプのものが売られています。プラスチック製のもの、ブリキでできたもの、電池が付いた音が鳴るもの等々。

多くのお子さんがそうだと思いますが、子供は平気でいろんなものを口に運びます。特に生まれてしばらくの赤ちゃんは、おもちゃは常にくわえた状態、すったりかじったり。そうなるとやはりおもちゃの素材はとても気になりますよね。

そしてやはり、子供には自然の素材に触れて成長してほしいものです。口に入れても安心な自然の素材、木はその代表格です。今回は子供にも安心して与えてあげられる、木製のクルマのおもちゃをご紹介します。


Playsam

世界的にも有名な木製のおもちゃを作っている北欧の会社です。とてもシンプルなデザインながら、細部にまでこだわったつくりをしています。プレゼントなど特別な機会にうってつけおもちゃです。


Playsam

オシャレな木製のクルマのおもちゃ
Playsam

Playsam

- Automoblox

木でできた本体にプラスチックやゴム製のパーツを組み合わせてできているユニークなおもちゃです。それぞれの部品は取り外し、ほかのパーツと交換することができます。このアイデアは創設者の、子供たちに自分たちで作る木のおもちゃを提供したいという思いから生まれました。


© 2013 Automoblox Company, LLC

© 2013 Automoblox Company, LLC


- Baghera

 クルマのおもちゃで有名なフランスの会社で、レトロなどこか懐かしい感じのするデザインをしています。

フランス発オシャレなデザインのくるまのおもちゃ
© Copyright Baghera


© Copyright Baghera


- vilac

100年以上続くフランスの老舗おもちゃメーカー。とてもかわいいデザインの木のクルマです。

vilac


vilac


- Hape

赤ちゃん用のおもちゃメーカーとして世界的にも有名な会社がつくるおもちゃのクルマは、シンプルでもちやすく優しいデザインをしています。初めて買ってあげるおもちゃとしても最適です。


Hape

Hape


- Playforever

イギリスはロンドンに本拠地を置くこの会社。木でできたおもちゃではないので今回の記事の趣旨からはそれますが、とてもかわいいデザインをしているのでご紹介します。


デザインの発信地ロンドンからオシャレでかっこいいクルマのおもちゃ
Playforever

Playforever

スポンサーリンク

コンテンツ 1573951981423456262

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item