Loading...

乗り物好きの子供のために、オシャレな乗用玩具



子供にとって乗り物のおもちゃの定番といえばなんでしょう。三輪車、キックボード、それとも最近大流行のペダルのない自転車、ランバイクでしょうか?いくつかありますが足でけって進むタイプの乗用玩具は昔からの定番の一つです。

乗用玩具は車輪も小さくおもちゃ自体の車高も低いので、小さな子供が安全に乗って遊べるおもちゃです。そのため1歳半ごろから自由に乗りこなして遊ぶことができます。また、あまりスピードもでないためたとえこけてしまったとしても大事には至りません。

そしてこのおもちゃの一番の利点は、両方の足を均等に使って遊ぶことにあるのではないでしょうか。おもちゃの中にはどうしも利き手、利き足を作ってしまうものもあります。例えばキックボードを使っている子供のほとんどが、右足・左足どちらかこぐ方の足が決まっているようです。

もちろん利き手、利き足を作ることは悪いことではありません。また成長のとても早い段階から決まってくるようです。ですが、成長し始めたばかりの子供なので身体をバランスよく使うことも大切なことの一つです。

ちなみに乗用玩具はキックボードや三輪車とは違い家の中でも十分使えます。ママ・パパ達は日ごろの子育ての疲れがたまっているはずです。毎日外で子供を遊ばせれることは理想的ですが、たまには家でゆっくり休憩したいですよね。そういう時このおもちゃは強い味方となります。

それではこの乗り物おもちゃ、どういったものが一般的でしょうか。車のタイプ、飛行機のタイプなどがありますがその多くがプラスチックで出来ておりいかにもおもちゃって外見をしています。そしてピンクや黄色などなんとも存在感のある色でもあります。

おもちゃとしては超一流プレーヤーですが、デザイン性はどうでしょうか、、、。

今回はそんな多くの子供に愛されている乗用玩具のオシャレでオンリーワンなタイプのものをご紹介したいと思います。海外で発売されている乗用玩具のものにはメタルでできたしっかりしたものが多く、しかも作りも凝っています。大切な子供に買うおもちゃ、どうせならちょっと気の利いたデザインのものを選んでみるのも悪くないのでは。


- バイラック (vilac)
フランスの会社でレトロな雰囲気のクラシックカータイプのおもちゃを作っています。

- Baghera
クラシックカーから今風のデザインまで、車種がとても豊富です。



- プリンスライオンハート (Prince Lionherat)
哺乳瓶などの子育て用品を製造する会社がだす乗用玩具、安全性はは折り紙つきです。


© Prince Lionheart


- プレイサム (Playsam)

オシャレな北欧デザインのおもちゃを作っている会社が発売する、とてもデザイン性の高い乗用玩具です。


© Playsam

© Playsam


- アトリエSAD (Atelie SAD)

チェコのプラハにあるデザインスタジオによる作品。とてもユニークでオシャレな外見です。


© Atelie SAD




- Nika Zupanc: コンスタンティン (Konstantin B)

ニカ・ズパンクという女性デザイナーの作品。洗練された外見はおもちゃというよりアートです。


© Nika Zupanc

© Nika Zupanc


- ジーアールイークラシック (GRE Classics)

イギリスで最も有名で歴史的な飛行機のエンジニアの方が作った乗用玩具の会社です。製品の各部にまで超一流のこだわりが感じられます。ちなみにあの高級車ベントレーとのコラボ作品も。

スポンサーリンク

コンテンツ 295489328645250843

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item