Loading...

お絵描きが大好きな子供のために、ユニークなデザインの机


子供が描く絵を見ていると、自分がいかに常識にとらわれた物の見方しかできていないかを感じることがあります。自由気ままにペンを走らせるその姿は、想像力という言葉の意味を改めて考えさせられます。

もちろんすべての子供たちがお絵描きが大好き、ということではありません。ですがもし自分の子供がお絵かきが好きだったら、その才能は大事にしたいですよね。

少し前の記事で、お絵かきを自由に楽しむことができる、遊び心が詰まった子供用の机をご紹介しました。独創性を育てるユニークな子供用のテーブル、はこちらから。今回もそんな子供たちの可能性を大切にする楽しいデザインの机をご紹介します。


お絵描きが大好きな子供のためのオシャレなテーブル
Copyright Dot and Cross

- Dot and Cross

Dot and Cross はイタリアで活動をしているデザインの会社である Dogtrot によって立ち上げられた家具のブランドです。プロダクトのデザインだけではなく広告関係の仕事も手掛ける彼らは、Dot and Cross のブランドコンセプトからプロダクトデザイン、そしてメディアに対するコミュニケーションまですべてをプロデュースしています。

そんな彼らが手掛ける子供用のテーブル、Desk / Drawing Board はこのブランドのベースとなるコンセプトにそったデザインになっています。産まれてから10代になるまで、子供の成長に合わせて使える、そんな彼らの哲学が詰まった作品です。


Copyright Dot and Cross

テーブルの高さは調節することができ、子供が小さいときは親と一緒に座ってお絵かきをしたり、何かを作ったりできるちょっとした台になります。そして子供が成長し学校に行き始めたら今度は勉強机へと変身します。

成長に合わせた使い方ができる、とても便利な机ですが、何よりもこの机の楽しいところは天板の角度を調節することによって机がドローイングボードに早変わりするところです。お絵描きが大好きな子供にとってこれ以上はない優れたデザインではないでしょうか。


Copyright Dot and Cross

スポンサーリンク

コンテンツ 8497438523304479788

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item