Loading...

カジュアルなスタイルに、かっこいい子供用のスニーカー


子供の靴、というと履き心地そして動きやすさを思い浮かべる方も多いと思います。とくに元気な男の子の場合、靴は外で思い切り走り回るための道具ですよね。

でもちょっとしたお出かけの時、少しオシャレをして外出するときはいつも使っているスニーカーでは少しさびしい気がします。そんな時のために1足持っていたいのがカッコいいお出かけ用のスニーカーです。

今回はそんな特別な時に履くのにピッタリな、ちょっと大人っぽいオシャレでかっこいい雰囲気のスニーカーをご紹介します。


オシャレでかっこいい子供用スニーカー
Copyright Veja

- Veja

Veja は2004年に立ち上げられたフランスはパリを拠点に活動するファッションブランドです。スニーカーとアクセサリを中心にコレクションを展開する彼らのデザインはエコロジーとフェアトレードの精神がそのブランドのコンセプトになっています。そのため、オーガニックコットンや天然のラバーをブラジルの農家から現地で直接買い付け、適正な値段でヨーロッパに流通させることによりサスティナブルな社会の実現を目指しています。


Copyright Veja

このように現地の貧困と闘い、農家の社会的な地位を守ることにより、結果として森林の保全につながるという社会的な役割をこのブランドはになっていると考えています。またブラジルでの素材の調達からヨーロッパでの流通まで、一連の流れのなかで二酸化炭素の排出量を極力抑える活動も行っています。


Copyright Veja

社会貢献にとても強い関心を持つファッションブランドであるVejaですが、デザインに関しても強いこだわりを持っているようです。2004年のレーベルの立ち上げ以来、2006年のアニエスbとのコラボレーションをはじめギャラリーでの写真展など様々なデザインの試みを行ってきています。


Copyright Veja

そんな彼らが手掛ける子供用の靴のラインナップは大人顔負けのとてもオシャレでかっこいいデザインをしています。はやりのゴールドカラーを前面に取り入れたスニーカーは少しだけ落ち着いた発色とそれでいてエッジも聞かせた雰囲気です。そしてハイカットのスニーカーは紐のタイプとテープのタイプの両方があります。どちらのタイプも子供の靴というよりはオシャレな大人が履いていそうなデザインです。


Copyright Veja

お出かけ用に、外で走り回るためのスニーカーとは少し違う、いつもと違ったファッションを子供に着させたいときはこんな大人っぽい雰囲気のかっこいいスニーカーも選択肢に入ってくるのではないでしょうか。


Copyright Veja

スポンサーリンク

コンテンツ 4557514875077404426

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item