Loading...

親子で楽しめる巨大サイズの塗り絵


子供は自分が好きなように物事を楽しみます。他人に何かをやらされることを嫌う子も多く見かけます。これは彼らがとても好奇心が強く想像力が豊かなことが原因なのかもしれません。自分のアイデアをそのまま実現したいという発想は、できる限り大切にしてあげた方がいいのではないでしょうか。

子供の自由な発想を伸ばす手助けをしてくれる遊びの一つに塗り絵があります。下絵こそ描かれてはいますがそこから色を加えて完成させるのは子供たちの手にかかっています。無数にある色の組み合わせを夢中になって考えている子供も多いのではないでしょうか。



親子で楽しめるサイズの巨大な塗り絵
copyright OMY

そんな夢中になって楽しめる塗り絵ですが、普段よく目にするのはノートサイズの小さなものです。子供が黙々と作業をするのにはいいかもしれませんが、もしこの塗り絵をみんなで一緒になって完成できるとしたらもっと楽しいと思いませんか?

今回はいつも使っている小さい塗り絵とは違う、友達や親子で楽しめる巨大サイズの塗り絵をご紹介します。



copyright OMY

-OMY design and play

OMYはエルビレとマリーという2人のデザイナーが立ち上げたパリで活動をしているデザインスタジオです。彼女たちはともにグラフィックデザイナーでもありイラストレーターでもあります。パリにある芸術大学を卒業した後、楽しくてクリエイティブなプロダクトを世の中に発信していきたいという思いから、2人はOMYを立ち上げました。



copyright OMY

彼女たちがデザインするのは、子供から大人まですべての年齢の人たちにとって遊び心にあふれなおかつ想像力を刺激するような作品です。色そして形、すべての要素が無限に広がる、そんなデザインを私たちに見せてくれます。ポスターとして色のない状態で見ているだけでも楽しい作品ですが、そこに自由に色を加えていくという作業はとてもクリエイティブで楽しい作業だと思います。


copyright OMY

彼らが発表する塗り絵はとても大きなもので、縦1mで幅1.8mもあります。この巨大なサイズの塗り絵、こどもたちの好奇心あふれる想像力にはこれくらいの大きさがちょうどいいのかもしれません。そしてこれくらい大きなサイズだと、友達とそして親子で一緒に塗り絵を思う存分楽しめるのではないでしょうか。

そんな彼らの作品は環境のこともきちんと配慮されているようです。塗り絵に使用されている大きな紙と印刷の時に使われるインクはできる限り環境にやさしいものを使用しています。



copyright OMY

スポンサーリンク

遊び 5969057857213146372

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item