Loading...

寒い冬でもオシャレに防寒できるニット帽のかぶり方





子供がいると冬の寒空の中、長時間外にいなければいけない状況も多く、イギリス人ママもよくニット帽をかぶって歩いています。このニット帽、防寒としてだけでなくファッションとしてもおしゃれに着こなすのは実は意外とコツがいったりします。そこで今日はイギリスでよく見るニット帽の被り方で素敵だなと思ったコーデとそのコツをご紹介します。(Photo:lookbookdotnu.tumblr.com)


まずは長めのニット帽を使ったコーデ

Photo:Style is Eternal

日本で長めのニット帽がメジャーかどうかわかりませんが、こちらではよくこのタイプのニット帽をかぶっています。でもこの長いニット帽、どうやったらかわいくかぶれるのかかぶり方に迷うアイテムだと思います。かぶり方のコツとして眉毛の上まで深くかぶり、頭頂部に少しゆとりを持たせる感じです。コーデとしてはコートと同系色を選ぶとすっきり着こなせると思います。写真のようにレザージャケットにも今年トレンドのチェスターコートにも似合うニット帽です。


ポンポン付きニット帽のコーデ

Photo:Death by Eloction

ポンポン付きニット帽はかわいいですがともすると子供っぽくなる場合があるので、あまり派手な色でなくホワイトやグレーなど落ち着いた色を使うとオシャレに見えます。洋服はシンプルかつ大人っぽい方がかわいらしいポンポン付きニットが映えてオシャレに見えそうです。


模様がかわいいケーブルニット編みのニット帽のコーデ

Photo:et pourquoipas coline?

ケーブルニット帽はニットの網目模様から優しげな印象を与えやすいですが、一歩間違えるとおばあちゃんが帽子をかぶっているような風にも見える危険性があります。そこで写真のコーデの用にスリムパンツにアンクルブーツなどトレンドを入れてすっきり着こなすのがオシャレに見えて良さそうです。色はモノクロでも良いし、あえてニット帽だけ明るい色、例えば今年トレンドのマスタードカラーなどでもかわいく着こなせそうです。


ブライトカラーのニット帽

Photo:Style is Eternal

ブライトカラーのニット帽を素敵に着こなすコツはコーデ全体として色を抑えてあえてニット帽に視線を注目させることです。この写真のようにレザージャケットにスニーカーなど大人でスポーティーな着こなしだととてもかっこよくきまります。ニット帽の色とスニーカーの色を同色にしている点も注目です。スニーカーだけでなく、バックと同系色などでもオシャレに見えそうです。ポイントは全体としてはシックにしつつ、小物で遊ぶ。そのお手本となるコーデです。


簡単そうに見えて実は難しいニット帽のかぶり方とそのコーデ。ニット帽の種類ごとに紹介していきましたがどうだったでしょうか。寒い冬もニット帽でオシャレに防寒!冬でもファッションを楽しみたいですね。



スポンサーリンク

ママファッション 287343980495466237

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item