Loading...

水にぬれても安心な子供にも使いやすいオシャレなデジカメ


子供が将来どんな職業に就くか、そしてどんな長所を伸ばすことができるのか、それは親のサポートなしでは成り立たないと思います。子供の可能性をできる限り広げてあげたいと思うのは親として当然ではないでしょうか。

才能の一つに芸術に対するセンスというものがあります。色や形に対する感覚、そして物事をとらえる感覚が優れている、そんな長所を産まれたときから持っている子もいると思います。

今回はそんな子供の才能を伸ばす手助けとなるデジタルカメラをご紹介します。


子供に最適なオシャレなデジカメ
copyright theQ camera

- theQ camera

theQ camera は世界初のソーシャルメディア用のデジタルカメラとしてスウェーデンはストックホルムにある会社がデザインしました。

カメラ本体は余分な要素を取り払ったとてもシンプルな外見になっています。そしてそのミナマルなデザインに合う色が全部で7色用意されており、全体としてとてもポップな印象に仕上げられています。そのため写真を撮るためにカメラを持ち運ぶというよりも、アクセサリとして常にカバンに入れておくという感覚で使えます。



copyright theQ camera

とてもシンプルなデザインのtheQ cameraですが、少し暗いところでも対応できるようフラッシュライトもきちんと搭載されています。レンズを取り囲むように配置されたリングにLEDが8個取り付けられており、それによって写真の画面が均等に明るくなるように設計されています。このLEDはセルフタイマーを使った時のカウントダウンや、残りのバッテリー容量を示すインディケーターにもなります。



copyright theQ camera

このカメラの1番の特徴の一つが防水加工です。パーティーやアクティビティーが盛んな欧米のデザインならではだからでしょうか、プールサイドやジャグジーでの使用、そしてシュノーケリングやセイリングでの使用など、あらゆるシーンで使われることが考慮されています。会社のサイトでも見れますがたとえカメラ本体を完全に水の中に落としてしまっても大丈夫なようです。



copyright theQ camera

とてもシンプルでオシャレなデザイン、それでいて機能性も損なわないこのtheQ cameraですが、使用に関して少しだけ注意点があります。カメラのコンセプトでもあるソーシャルネットワーク用としてデザインされているため基本的にSIMカードを搭載してデータ通信が使える状態でのみカメラは使用できます。そして写真はすべてネットワークを通じてパソコンまたはソーシャルネットワークにアップロードするという仕組みになっています。



copyright theQ camera

この使用に関しての制限がなければ、デザインと機能性を考えると買い物リストの上位に入ってくるカメラだと思います。そしてそのかわいくてオシャレな外見は子供に持たせてあげる最初のカメラとして最適なのではないでしょうか。



copyright theQ camera

スポンサーリンク

コンテンツ 6745755917642598070

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item