Loading...

子供部屋にピッタリ、実用性も十分なオシャレなインテリア家具



お部屋のお片付けは子供を抱えるご家庭にとっての永遠のテーマではないでしょうか。おもちゃが常に床に散乱している、そんな光景が日常的になっていることでしょう。その一方では写真で見るような外国のオシャレなインテリアの子供部屋にあこがれたりもします。

オシャレなインテリア家具を買ったものの少し使い勝手がわるい。結局は機能性をもとめてオシャレとは程遠いものばかりが集まってしまうということも多いと思います。

今回は実用的で機能性も確保しつつ、それでいてデザイン性の高い子供部屋のインテリアとしてピッタリなオシャレな家具をご紹介します。


実用性も兼ね備えたオシャレなインテリア家具
copyright Niemywska Grynasz Studio

-Niemywska Grynasz Studio

Niemywska Grynasz Studio はポーランドのワルシャワで活躍するデザインスタジオです。様々な分野で活動をしている彼らの作品には、プロダクトデザイン、インテリアデザイン、ストリートファーニチャー、そしてパフォーマンスアートなど多岐にわたります。幅広い分野で常に可能性を追求する彼らのデザインに対する柔軟な考え方は、ユニークでそして革新的な作品となって表れています。



copyright Niemywska Grynasz Studio

今回ご紹介する家具はSLOWと名付けられた多機能性を持ったイスです。この家具はポルトガルの職人の技術と彼らの木に対する考え方をコンセプトにデザインされました。ご存知の方も多いかもしれませんがポルトガルはコルクの生産地として世界のトップシェアを占めています。


copyright Niemywska Grynasz Studio

座面と床に触れる土台となる部分はそのコルクで出来ていてとても肌触りの良い仕上がりとなっています。また円形をした座面と土台はさらに角が完全に丸められ、全体としてとても柔らかいデザインの心象になっています。

多機能性を持ったSLOWというこのイス、本来の座るという目的の他にも収納するという目的でも使用することができます。円筒型のイスのコルクで出来た座面部分は取り外しができるようになっています。そのため本体である筒の部分にものを収納することができる仕組みになっています。


copyright Niemywska Grynasz Studio

小さすぎず大きすぎず、ちょっとしたおもちゃを入れておくにはちょうどいい大きさなのではないでしょうか。椅子本来のデザインは部屋のインテリアのアイテムとしては申し分ないものですし、リビングに置くにしても子供部屋に置くにしても、収納ボックスとしても使えるので機能的にも十分なデザインなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

コンテンツ 5259153946987162821

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item