Loading...

置いておくだけでもカッコいい、オシャレな船のおもちゃ


以前書いた記事の中で船のおもちゃをいくつかご紹介しました。 コルクを使用したものや木製のベースに着色をしたものなど、どれもとてもシンプルでやさしいデザインが特徴的でした。ミニマルなデザインを好む日本人と、どことなく感覚的な共通点がありそうな印象を受けました。


過去記事、やさしいデザインの木製の船のおもちゃはこちらからどうぞ。

今回も、おもちゃの主役である車と電車ではなく、船という少しマイナーな存在にスポットを当ててみたいと思います。シンプルなデザインのものをご紹介した前回と違い、今回はしっかりした大きさで少しリアリティーのあるデザインの船のおもちゃをご紹介します。


オシャレな木製の船のおもちゃ
copyright Papafoxtrot

- Papafoxtrot


Papa Foxtrot はロンドンと香港を拠点に、ハイクオリティーのおもちゃを製造している会社です。この会社はもともとPostler Ferguson というロンドンで活躍するデザインユニットと香港にあるADDAというメーカーによって立ち上げられました。



copyright Papafoxtrot

彼らが製作しているのは 40cm x 12cm x 4cm というなかなか存在感のあるサイズの木製の船です。イメージではちょうどパソコンのキーボードを一回り小さくしたサイズ、といったところでしょうか。基本的には3つのタイプの船があり、色のバリエーションも2通りほど用意されています。そしてディテールに関しても細かいところまで作りこまれています。


copyright Papafoxtrot

完成品を見ているとオブジェとして飾るための船といった印象を受けますが、コンテナの部分や操縦室の部分など各パーツは分解し、そしてまたはめなおしたりできる構造になっています。オブジェクトとしてのデザインの完成度がとても高い一方で、おもちゃとしての機能もしっかりと考えられているようです。


copyright Papafoxtrot

子供部屋においておけばインテリアのデコレーションにもなりそうな Papafoxtrot のおもちゃ、特別なプレゼントとして、また出産祝いなどとして送るにはちょうどいい物なのではないでしょうか。


copyright Papafoxtrot

スポンサーリンク

コンテンツ 5507808465685010137

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item