Loading...

今年のトレンチコートのトレンドとかっこいい着こなしコーデ例


まだまだ寒い日も多いですが、日中は暖かい日も出てきてそろそろ春服が気になる頃ですよね。春といえばトレンチコートの季節。ショップにもさまざまなトレンチコートが並んで、売れ行きも好調みたいです。トレンチコートと言えば体にフィットしたクラシカルな形のものが定番ですが、今年のトレンチコートはゆるく着こなすのがオシャレです!(Photo: kenzas zouiten)


日本でも大人気ZARAが最近売り出したトレンチコートはオーバーサイズやロング丈、とろみ素材のトレンチコートで、やはりゆったり着られるものが多いです。カラーは定番のブラック、ベージュの他、今年はカーキー(オリーブ)カラーも人気みたいです。



イギリスでオシャレな人が常に注目しているプチプラブランドTopshopでもやはりロング丈やオーバーサイズ、ドレープ入りのもの、袖をロールアップしたもの、バックにスリットが入った形など、クラシカルなものとは異なり、薄手で柔らかい素材のトレンチコートをラフに着こなすスタイルが今年のトレンドみたいです。




でも、ゆるっとラフに着こなすのがかっこいいと言われてもなかなか難しいのが実情ですよね。そこでここからは海外スナップを使ってトレンチコートを今年らしく着こなしているオシャレなコーデを紹介していきます。


1.ブラックトレンチ×スウェットパンツ
photo:bloglovin.com
定番のブラックのトレンチコートですがロング丈が今年らしいです。サルエル風スウェットパンツにサンダルとラフなアイテムにストライプのシャツを合わせていて、全体としてとてもこなれ感が出ているコーデです。シャツはボタンをきっちり閉めず、パンツにラフにインしたところもかっこよさのポイントです。



2.ブラックトレンチ×ミニワンピ×スニーカー
photo:stella wants to die
こちらもブラックのトレンチですが丈は膝丈と定番。ホワイトのミニワンピにホワイトのスニーカーを合わせて清潔感のあるカジュアルな着こなしになっています。大人のミニ丈ワンピースをオシャレに着こなしている良い例ですね。袖を少しまくってこなれ感を出しているのもポイントです。



3.ネイビートレンチ×デニムショートパンツ
photo:fashionsy

ネイビーのロング丈のトレンチコートをデニムのショートパンツでかっこよく着こなしているコーデです。ホワイトのシャツにデニムパンツ、ブラックのサンダルブーツに同じくブラックのショルダーバッグと最小限のカラーでラフに、でもオシャレにロング丈トレンチを着こなしているコーデです。



 4.ネイビートレンチ×ロングスカート
photo:la cool et chic
 こちらもネイビーのロング丈のトレンチコートですが、ロングスカートとうまく着こなしたコーデ例です。ロングコートにロングスカートと一見合わなそうに見えますが、ペールピンクのプリーツスカートと明るい色でやわらかい素材を選んだあたりがポイントでしょう。コートはあえてボタンを閉じないでベルトを前できゅっと閉めてウエストラインを出すことでロング×ロングでもだぼっとせずにメリハリのある着こなしになっています。足元の黒いブーツに靴下をちらっと見せているあたりもこなれ感満載でオシャレに決まっています。


5.ホワイトトレンチ×ボーイフレンドデニム
photo:connected to fashion. creators of desire
 こちらはホワイトのロング丈トレンチで襟の形が少し変わったコートです。ホワイトのトップスを薄いカラーのボーイフレンドデニムにインして、おじ靴で着こなしたラフだけれどかっこいい着こなし方です。シューズと同じ色のウールハットが全体の淡いカラーをぴりっと引き締しめた良いスパイスになっています。



 6.カーキートレンチ×クラッシュデニム
photo:saint of sass.tumblr
お次はカーキーのやわらか素材で袖をロールアップしている形の今年のトレンドにぴったりのトレンチコート。インナーはホワイトのトップス、ボトムスはクラッシュのボーイフレンドデニムと何でもないコーデですが今年らしいトレンチを羽織るだけでオシャレに見えてくるのが分かる良い例のコーデです。クラッチバッグもポイントです!



7.カーキートレンチ×ホワイトパンツ
photo:a feminine tomboy.tumblr
 最後はカーキーのロング丈のトレンチコートです。グレーのトップスにホワイトのスリムパンツを合わせた絶妙なカラーコーディネートです。大きめのトートバッグでカジュアル感を出しつつ、光沢あるローファーできちんと感も抑えて、全体としてゆるくオシャレにまとまった、とても今年らしい着こなしだと思います。



さて、今日は今年のトレンチコートのトレンドと、今年らしいかっこいいトレンチコートの着こなし方を海外スナップを使ってご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。どのコーデもフラットシューズを合わせているのでママでもすぐマネできるコーデです。今年らしいスタイルのトレンチコートをラフにおしゃれに着こなして、あたたかい春を楽しんでくださいね。



Posted by OneLittleHuman


スポンサーリンク

ママファッション 2708444204254927388

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item