Loading...

ミニマルデザインの壁掛けフックで子供部屋を楽しくデコレーション



インテリアのデコレーションはその部屋を使う人のキャラクターを反映したものにしたいですよね。やわらかい雰囲気の部屋、クールでかっこいい雰囲気の部屋、インテリアのアイテム一つ一つがそれらを表現する役割を担います。子供部屋のインテリアを考えたとき、オシャレさも大切ですが子供らしい雰囲気の遊び心を忘れないデコレーションにしたいと思いませんか?

今回はそんな願いをかなえてくれる北欧のミニマルデザインのインテリアのアイテムをご紹介します。



オシャレな壁掛けフック
copyright Normann Copenhagen

- Dropit Hooks

Dropit Hooks はデンマークの今注目のインテリアショップ、Normann Copenhage が出しているかわいくてオシャレなホックです。このインテリアショップは1999年に立ち上げられ、コペンハーゲンにあるフラッグシップストアを中心に世界中でその製品を発売しています。彼らの製品はどれも北欧らしいとてもシンプルでありながら、そのユニークさにより一度見たら忘れられない印象的なデザインになっています。



copyright Normann Copenhagen

そんな彼らの手にかかれば、壁に取り付けるためのフックも遊び心あふれる楽しいデザインになります。コートやカバンなどをかけておくことができるとても便利なものなので部屋に取り付けているという方も多いのではないでしょうか。一方で壁掛け用のフックといえば、丸いものやUの字の形をしたものなどどれもあまりデザイン的に変わりのないものがほとんどです。



copyright Normann Copenhagen

Dropit Hooks はその名から連想できる通り空から降ってくる雨のしずくの形をしています。素材は木が使われており、木目を生かした色が塗られていないもの、そして黒、白、水色、赤という4色にペイントされた2種類のシリーズが発売されています。しずくの大きさも大と小の2つが用意されており、これらを組み合わせることで色々なパターンを試すことができます。



copyright Normann Copenhagen

丸い形をしずくに変えるだけでいつもよく目にするフックの印象ががらりと変わり、インテリアのデコレーションとして子供部屋の印象をかわいくそしてオシャレにしてくれます。同じ大きさのDropitを等間隔に並べて形の面白さを強調するのもいいですし、2種類のサイズをランダムに並べることで文字通り空から降ってくるしずくを演出することもできます。もしくはウォールステッカーと一緒に使うことで子供べらの壁い面をストーリー性のある楽しい雰囲気にデコレーションすることも可能かもしれません。



copyright Normann Copenhagen

デンマークのおしゃれインテリアショップが発表しているミニマルなデザインでありながらアイキャッチなフック、デコレーションの自由度が高く子供部屋のデコレーションに最適なアイテムの一つなのではないでしょうか。




スポンサーリンク

コンテンツ 5452304814947397586

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item