Loading...

ボーイフレンドデニム×フラットシューズのカッコいい着こなしコーデ



ボーイフレンドデニムと言えばゆるっとしたこなれ感を出せる定番アイテムですが、今年は冬~春にかけても注目されていますよね。ただボーイフレンドデニムはメンズライクなアイテムなのでバランスを取るためにどうしてもヒールシューズと合わせることが多くなり、ママコーデに必須なぺたんこ靴を履いてしまうとどうももっさりしてしまうと悩んでいる方もいますよね。
(Photo by Shout Out To You)

けれど、実はボーイフレンドデニムをフラットシューズでカッコよく着こなすことは可能です!
そこで今日は海外のストリートスナップを使って、ボーイフレンドデニム×フラットシューズのカッコイイ冬~春の着こなしコーデをご紹介します。



1. ボーイフレンドデニム×ブラックスリッポン×モノトーンコーデ

photo by Sortra


ママコーデに必須アイテムともなりつつあるスリッポン。ブラックやグレーなど単色のスリッポンがすっきり着こなせるポイントではないでしょうか。このコーデのようにジャケット(コート)やバッグと色を合わせるとまとまりのある、かっこいい着こなしができそうです。



2. ボーイフレンドデニム×ローファー×チェックの小物

Photo by Pinterest


ローファーは昨年からじわじわきていて、今後ますますきそうなアイテムですね。ボーイフレンドデニムを合わせるとトラッドでかっこよく決まります。このコーデのようにチェックのストールやケープを羽織ったらそれだけで雰囲気のあるかっこいい着こなしコーデになります。



3. ボーイフレンドデニム×ブラックアンクルブーツ×ロングカーディガン

Photo by Death by Elocution


ブラックアンクルブーツもマストなアイテムの1つですよね。アンクルブーツから素足が見えるか見えないかのあたりでロールアップするとすっきり見えます。このコーデのようにトップスをデニムにインして、この春トレンドのロングカーディガンを羽織ると、こなれ感のある素敵なコーデになりますね。



4. ボーイフレンドデニム×ブラックアンクルブーツ×レザージャケット

Photo by Etpourquoi Pas Coline


先ほどと同様にブラックのアンクルブーツとのコーデですが、このようにデニムをロールアップせずに着た場合、よりこなれ感が増します。レザージャケットやこれからだとMA-1ブルゾンなんかと合わせるとカッコよいコーデが完成しそうですね。あえてスカーフを適当にまきつけた感じにしているのもポイントです。



5. ボーイフレンドデニム×ブラウンアンクルブーツ×チェスターコート

Photo by Jestem Kasia


アンクルブーツをブラウンにしただけでブラックよりも優しげな印象になります。トップスをデニムにインして、ブラックのチェスターコートを羽織っただけのコーデですが、やはりブラウンのウールハットが効いていますよね。全体としてすっきりまとまって、とてもカッコいいコーデに仕上がってます。



6. ボーイフレンドデニム×ブラウンアンクルブーツ

Photo by EJ Style


さきほどより少し濃いめのブラウンのアンクルブーツとのコーデ。デニムがジャスト丈でブーツにかぶせる感じの着こなしが、少し大人な印象を与えてますよね。ホワイトのニットにキャメルのチェスターコートで全体として優しげな大人な雰囲気のコーデになってますね。



7. ボーイフレンドデニム×おやじ靴×柄ソックス

Photo by Le Dressing De Leeloo


こちらはブラックのボーイフレンドデニムのコーデです。靴はローファーと同様、今トレンドのおやじ靴でベルベッド素材のグリーンを合わせています。ボーダーのアンクルソックスとの組合わせは足元コーデのポイントとなってますよね。ボーイフレンドデニムをフラットシューズで着こなしたいけれど真冬は素足だと寒いという方にとても参考になる着こなしコーデだと思います。ソックスは浮かない色にすることで全体がすっきりまとまりそうです。


8. ボーイフレンドデニム×アンクルブーツ×無地ソックス

Photo by Dulceida


こちらはアンクルブーツとソックスを合わせたコーデです。ソックスの色をブーツと同じブラックにすることでまとまりができ、足元がすっきり見えますよね。ボーイフレンドデニムとシューズの隙間のソックスはどういうものがいいかと困ったときにはこのテクニックが簡単で良さそうです。ただし、薄でのものだとおやじっぽく見えるかもしれないので厚手のリブソックスなどがおすすめです。


以上でしたが、ボーイフレンドデニム×フラットシューズの着こなしの参考になりましたでしょうか。ボーイフレンドデニムと一口にいっても、スリムなものからゆったりしたもの、薄いデニムにブラックデニム、ダメージデニムと色々なものがありましたね。
ぜひみなさんもこの冬から春にかけでボーイフレンドデニムを使ったかっこいい着こなしを楽しんでくださいね!


スポンサーリンク

ママファッション 9167359781467368228

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item