Loading...

ダイナミックな遊びができる程よい大きさのコルクの積み木


積み木で遊んだことがないという子供はほとんどいないと思います。それほどメジャーで古くからある遊びの一つですが、遊びの範囲は少し狭いといっても間違いではないでしょう。小さくて重い単純な形をした木のブロックを積み上げていくわけですから制限は多いはずです。


今回は、そんな遊びの定番の一つ積み木を素材と大きさを少し変えるだけで全く印象のちがうオモチャにした、そんな製品をご紹介します。


copyright Korxx

-Korxx


Korxx はコルクで出来た積み木を作っているドイツにある会社です。ドイツの南部に位置するとても小さな町にある会社ですが、シンプルでありながらとても興味深い製品を作っています。


copyright Korxx

この会社が作っているのは文字通りコルク性の積み木です。積み木自体の形は四角いものや丸いものがありますがとてもベーシックな物になっています。そしてそれぞれのピースの大きさは主なラインアップのものが12cm x 6cm x 3cmから6cm x 6cm x 3cmの間に収まる種類が用意されています。ちょうどiPhoneと同じくらいの大きさのものから、その半分くらいの大きさといった感覚でしょうか。その他にも少し小さなサイズのタイプの製品も出されているます。


copyright Korxx

このKorxxが発売しているコルクの積み木の一番の利点は、なんといってもその素材のやさしさではないでしょうか。コルクという軽くそして柔らかい木で出来ているため、小さな子供がつかってもケガの心配はほとんどありません。また、天然の素材なのでもちろん赤ちゃんが口に入れても心配はありません。


copyright Korxx

それでは、子供にとってのこの製品の利点とはなんでしょうか。それはやはり積み木一つ一つのサイズにあると思います。iPhoneと同じくらいの大きさという通常の積み木の何倍もあるサイズは、幅広い年齢層の子供がしっかりとしたものを作るのに最適な大きさなのではないでしょうか。通常の積み木では積み上げられないような高さも挑戦できます。そしてより複雑なオブジェクトを完成させることもできるかもしれません。


copyright Korxx

それぞれのピースが大きくてもコルクの軽さがカバーしてくれます。そして高く積み上げたピースが倒れてしまってもコルクの柔らかさが子供たちをケガから守ってくれます。このようにKorxxの積み木はちいさな赤ちゃんでも少し成長した子供でも安全に楽しむことができます。素材とサイズの選択がとてもいいバランスで考えられている、シンプルながらとても興味深いおもちゃにまとまっていると思います。

スポンサーリンク

コンテンツ 7220772744600966458

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item