Loading...

コップが倒れても安心な伸縮自在のキャップ


子供が小さいころは朝から晩まで目が離せません。そのため新米のママ・パパはエネルギーのほとんどを子育てに吸い取られてしまいます。ホッと一息つく瞬間、少し休憩をする時間が必ず必要になります。でも子供から目を離せず休憩にならない、そんなこともおおいですよね。

今回は忙しい子育ての少しでも手助けになるかもしれないそんな製品をご紹介します。


伸縮自在のコップにかぶせるキャップ
copyright Double Double

-SipSnap


SipSnap はシリコン性のキャップで、コップに装着することで万が一コップを倒してしまった時でも液体がこぼれ出るのを防いでくれる製品です。シリコン製のためとても伸縮性が高くどんなサイズにもフィットするので、装着するコップを選びません。またSipSnapはストローをさして使用するため、まだコップから直接口をつけて飲むことができない小さな子供でも使用できます。


copyright Double Double

子供はもちろん最初からコップやストローを使って液体を飲むことができるわけではありません。毎日、徐々に練習しながら飲む技術を取得します。そのため家にいるとき、少々こぼしても構わないときは存分に練習をさせてあげたいものです。ですが、外出時などはそうはいきません。この製品、お出かけ先やパーティーなどのちょっとした集まりでその効果を発揮してくれそうです。


copyright Double Double

伸縮性に優れているシリコン製だからさっとカバンから取り出して装着することができます。子供がコップを倒してしまってもこれなら安心です。休憩するためにカフェに行ったのに子供がコップを倒してしまわないか気になってそれどころじゃなかった。そんなハラハラをこの製品は少しばかり取り払ってくれそうです。


copyright Double Double

子育てのとても力強い味方となってくれそうなこの製品、2人の女性デザイナーによって開発されました。お互い母親でもある彼女たちは、日々の育児の中で抱えている問題をデザインによって解決するアイデアを色々と話し合いました。自身の体験と、世の中のママ・パパの手助けに少しでもなればいい、そんなコンセプトのもと生まれたのがこのSipSnapです。

子供が口にする製品なので気になるのはその品質です。使用しているシリコン素材は口に入れても安心なある一定の基準をクリアした高品質のものを使用しています。BPAなどの子供に有害な化学物質を使用していません。そして食器洗浄機での使用や熱湯消毒もできるように作られています。こういった点はやはりデザイナー自身が子育ての経験のあるママだからでしょうか。


copyright Double Double

たくさんの人が実際にこの製品を購入しその機能性を評価しています。その一方で製品の耐久性などに少し不安があるといった声も聞こえます。ですが外出時やパーティーなど特別な場合での使用を考えれば十分に子育ての手助けをしてくれる製品ではないでしょうか。

スポンサーリンク

育児グッズ 5187700253454619001

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item