Loading...

ママでも着こなせる2015年トレンドのホワイトトーンのコーデ


毎年春から夏にかけてはホワイトのアイテムを身につけたくなる時期ですが、今年の春夏はその「ホワイト」」がトレンドカラーの1つです!このホワイトのトレンドですが、オールホワイトで着こなす方法のほかにホワイトトーンの中にこれまたこの春夏トレンドのペールピンクやペールブルーなど淡い色を加えて着こなす方法まで様々です。

ホワイトと言えば汚れが目立ってしまうのでママにはちょっと着こなしにくいカラーですが、最近はプチプラブランドも豊富ですし、断然オシャレに見えるのでぜひ挑戦してほしいコーデです。実はコツさえつかめばホワイトトーンコーデは案外簡単です。そこで今日はそのホワイトトーンをママでも着こなせるコツを海外スナップを参考にご紹介します。


photo: just the design
まずはグレーのデニムにホワイトのTシャツとジャケット、ブラックのサンダルにベージュのチェーンバッグのコーデです。淡いグレーのデニムなので全体としてホワイトトーンですが、足元のブラックで引き締まり、ベージュのバッグでさし色になっていますよね。ホワイトに近いグレーのデニムならばママでも汚れが気にならないけれど、ホワイトトーンのコーデを楽しむことができておすすめです!


photo: gary pepper girl
次はペールピンクのプリーツスカートをホワイトのシャツとホワイトとブラックのバイカラーのポンテッドシューズ、ペールブルーのスカーフで着こなしたとても春らしいコーデです。今年トレンドのペールカラーはホワイトとの相性も抜群1色使いも良いですが、2色同時に使っても綺麗にまとまっていますよね。2色使ってもバラバラに見えないのはやはりホワイトのシューズを履いていてシャツとのまとまりがあるせいだと思います。ミモレ丈のスカートならばママでも履きやすいと思いますが、スカートはちょっとと思う人はガウチョパンツでも良いかもしれません。


photo:la cool et chic
こちらはワンピースに見えますが実はホワイトのシャツとスカートの上下で、そこにブラックのスニーカーとバッグを合わせたコーデです。このように同じ色の上下を合わせるのも良いですが、今年はロング丈のシャツワンピもよく見るので、そちらで代用してもかわいいと思います。洋服はホワイトでまとめ、小物をブラックでまとめたモノトーンコーデでとシンプルですが、クールにまとまっていますよね。すぐにマネできるホワイトコーデの1つです。


photo: Lizzy Van Der Light
お次はホワイトのサロペットを使ったコーデで、ホワイトのTシャツとニット(もしくはスウェット)を肩からかけて、ペールブルーのバッグとホワイトのスニーカーで着こなしています。ホワイトのアイテムの中でもこのホワイトのサロペットもこの春夏トレンドでよく見かけますが、ホワイト、そしてサロペットと子供っぽくなりがちな組み合わせで着こなしが難しかったりします。でも全体をホワイトトーンで合わせて、ペールブルーのバッグをさし色にするととても今年らしくオシャレに着こなすことができます。


photo: sincerely jules
こちらはホワイトのクラッシュデニムにライトグレーのトップス、淡い色のデニムジャケットをブラウンのアンクルブーツとベージュのバッグで合わせたコーデです。実はこちらのコーデでホワイトはパンツのみですがライトグレーにライトブルーというを合わせたことで全体としてホワイトトーンに見える上にとてもこなれ感がありますよね。。これならば汚れが気になるママでも簡単にホワイトトーンのコーデを楽しめと思います。


photo: the classy issue
こちらはオールホワイトのコーデで、ガウチョパンツにスニーカーととても今年らしいアイテムを使ったホワイトコーデだと思います。スニーカーにパンツですが全体をホワイトトーンでまとめることでカジュアルになりすぎず、とてもきれいでオシャレなコーデに仕上がっていますよね。これならば動きやすいでしょうし、ママでも楽しめるオールホワイトのコーデかもしれません。


photo: nymag
お次はホワイトのサスペンダー付のゆるめのパンツにペールピンクの柔らか素材のシャツを合わせたコーデです。サスペンダーの使い方も参考になりますが、ペールピンクとホワイトの相性の良さがよくわかる着こなし方です。どちらもメンズライクなアイテムですがホワイトとペールピンクという柔らかい色にやわらかい素材を選ぶことでとてもフェミニンに見えるのがよく分かりますよね。クラッチバッグがまた良いポイントになっています。


photo: 9 to 5 chic
最後はホワイトシャツワンピをホワイトのストローハットとブラウン×シルバーのぺたんこサンダルで着こなしたコーデです。バックが少し変わったデザインのシャツワンピがとても美しく女性らしさを表現しながらストローハットでハンサムさを出した、バランスの良いコーデだと思います。シャツワンピは今年トレンドのワンピースの1つで様々なカラーを見ますが、これを見るとぜひホワイトが欲しくなります。シンプルだけど美しく、そして強い女性を演出してくれるアイテムのような気がします。ストローハットは目線を上へ持ち上げてくれ身長を高く見せるアイテムでもあり、ペタンコサンダルでもバランスよくコーデが仕上がるポイントにもなっていますよね。ヒール靴が履きにくいママに優しいアイテムかもしれませんね。


さて、今日はママでも着こなせるホワイトトーンのコーデを紹介しましたが、いかがだったでしょうか。私もそうですがママにとってホワイトカラーはなかなか着にくいアイテムで、ましてやオールホワイトともなると汚れが気になって難しいですよね。ですが、オールホワイトにしなくてもホワイトトーンで今年らしいオシャレな着こなしは可能です。

ホワイトトーンコーデの良いところは、ホワイトを身に着けると全体が明るくなり少しお疲れなママでも顔が明るく見えたりします。またクリーンな印象を与えるカラーなので誰かと会うときにも使えます。ただし今年のホワイトトーンの着こなしのポイントはクールにそして綺麗めカジュアルに着こなすことです!甘くて子供っぽくなりすぎないこと、そしてコンサバになりすぎないこと、その2点を意識した着こなしにするととても今年らしいオシャレなホワイトトーンのコーデが完成すると思います。



Posted by OneLittleHuman

スポンサーリンク

ママファッション 252690639926914283

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item