Loading...

この春夏マストなガウチョパンツのオシャレな着こなし方





2015年の春夏に絶対くると言われているガウチョパンツ。ショップでもよく見るアイテムでぜひ挑戦したいところですが、半端丈だけにバランスのとり方が難しいアイテムですよね。重心が低くなりがちなガウチョパンツは一般的にヒール靴と合わせるのが鉄則ですが、動き回る子供たちを追いかけなければいけないママにはヒール靴はNGで、ママにとってなかなか着こなし方に迷うアイテムかもしれません。(photo: garancedore)


でも実はポイントさえ押さえればガウチョパンツをフラットシューズ(ローヒール靴)でもかっこよく着こなすことは可能です!今日はママでもオシャレにガウチョパンツを着こなせるヒントを海外のスナップを使ってご紹介します。



photo: nymag
まずは明るいブルーのガウチョパンツにブラウスをインして、ローファーを合わせた着こなしです。ジャケットはフラワー模様で一見派手に見えますが、ガウチョパンツとクラッチバッグを同系色にして、トップスをコンパクトにまとめることで全体のバランスが取れたオシャレな着こなしになっています。


photo: popsugar
次はホワイトベースのストライプのガウチョパンツをグレーのロングジャケットでうまくまとめたコーデです。ロング×ロングは重くなりがちは合わせ方ですが首回りに巻いたチェックのスカーフとウールハットによって目線が上に上がり、全体としてバランスの良い着こなしになってますね。


photo: tlnique
こちらは長め丈のガウチョパンツですがホワイトのブラウスをインして、ショルダーバックとポインテッドローファーでクラシカルなスタイルに仕上げています。ロング丈のガウチョパンツでも色が薄いと全体として軽やかに見えてバランスよく見えると思います。


photo: who what wear
お次はホワイトのガウチョパンツをブラックのジャケットコートとローファーで着こなしてるコーデです。モノトーンで全体としてメンズライクですが、インナーにレースのトップスを入れることでフェミニンでかっこいいコーデに仕上がっています。


photo:all the pretty bird
こちらはブラックのやや短めのガウチョパンツをカーキーのトレンチコートとナイキのスニーカーでスポーティーに着こなしています。スニーカーを合わせるとどうしても野暮ったく見えそうなガウチョパンツですがパンツにブラックをチョイスしたことと、靴下をスニーカーと同系色でまとめ足元をすっきりまとめることで全体的にバランスのとれた素敵な着こなしになっていますね。


photo:bloglovin
こちらも長めのジャケットコートとガウチョパンツを合わせたコーデですが、トップスをインしてジャケットと同じブラックでまとめ、グレーのガウチョパンツを逆に際立たせることでバランスよく決まったコーデです。この春夏トレンドのバイカラーのポインテッドスリッポンを合わせて、よりオシャレにトレンド感満載の着こなしになっています。


photo: luck shops
お次はグレーのハイネックセーターをブラックのガウチョパンツで合わせた大人っぽいコーデです。トップスをパンツにインするなどコンパクトにまとめることが多いガウチョパンツですが、短め丈のセーターでも長すぎないガウチョパンツで柔らか素材ならばヒールシューズでなくともバランスよくまとまるとわかる良い例のコーデですね。シンプルな色合わせですが、フリンジ付きのクラッチバッグとバイカラーのポインテッドローファーを合わせることでオシャレな大人の着こなしになりますね。


Photo: man repeller
こちらは長めのペールピンクのガウチョパンツをホワイトのノースリーブトップスとウエッジヒールのサンダルで合わせたかわいらしい着こなし方です。長め丈でもペールピンクだと軽やかに見えますし、トップスをノースリーブでコンパクトにまとめIラインを強調したコーデなのでばバランスがとても良いですよね。シューズにグレーと優しげなカラーを持ってきて、ごつめのバングルを重ねづけしているあたりもとても爽やかでステキな着こなしコーデですよね。


photo: stylesnooperdan
最後は短め丈のガウチョパンツをベージュのVネックセーターとアディダスのスタンスミスでかっこよくまとめたコーデです。短め丈のガウチョパンツをスニーカーに合わせると子供っぽくなりそうですが、フェイクレザーと大人な素材でまとめ、全体的に色を押さえたシンプルな着こなしをしたことで大人っぽくかっこいい着こなしになっていますよね。ゆるくガウチョパンツを着こなしたい方にお勧めのコーデです。



今日はこの春夏にトレンドのガウチョパンツのかっこいい着こなし方を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?ガウチョパンツを選ぶ際のポイントは長め丈にするなら薄い色や柔らか素材など重くならないものを選ぶこと。トップスをパンツにインしたり、短め丈にするなど上半身が重くなりすぎないこと。あとは色を抑えるとまとまりのあるコーデになって簡単にオシャレに見える着こなしになります。またヒール靴NGのママはヒールシューズの代わりにポインテッドシューズなどを選ぶとかっこよく決まります。身長の低めの方は長めの丈でなくやや短め丈を選び、ウールハットやスカーフなど視線が上部に行くよう小物を使うと良いかもしれませんね。



Posted by OneLittleHuman


スポンサーリンク

ママファッション 5966227058416542167

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item