Loading...

モジュラーデザインで組み合わせが自由なオシャレなストレージボックス


子供に関連したものは彼ら自身の部屋のみならず家のいたるところで発見することができます。整理ができていないというよりは細々としたものが沢山あるということが原因のような気がします。

今回はおもちゃ箱としても使用できるシンプルなデザインと組み合わせ自由な機能が特徴のおしゃれなストレージボックスをご紹介します。



モジュラーデザインのオシャレなストレージボックス
copyright Linadura

- Twodesigners

Twodesigners はベルギーにあるデザインスタジオです。Jonathan Honvoh と Rodrigue Strouwen は同じ美術大学を卒業した後、いくつかのコラボレーション作品をへてこのスタジオを開設しました。活動の幅はプロダクトデザイン、インテリアデザイン、ウェブデザイン、そしてマーケティングと多岐にわたります。そんな彼らの作品は自由な発想の遊び心のあるデザインが特徴的です。そしてそのコンセプトによって生み出された作品は機能性が自然とデザインの中に組み込まれています。



copyright Linadura

今回ご紹介する作品は、Twodesigners がスタジオを構える同じベルギーにあるLinaduraという家具メーカーとのコラボレーションから生まれた作品です。KORK と名付けられたこの作品はシンプルなジオメトリーとコルクの素材感が美しい多機能性を持ったストレージボックスです。



copyright Linadura

この家具を構成する要素はとてもシンプルで、2枚の円形のコルクとシリンダー状の金属板という2つだけです。この2枚のコルクボードは釘や接着剤を使用せずに金属板の圧縮力により取り付けられています。そして注目すべきは、使用されているコルクはワインボトル用のコルク栓の製造工程から生まれた切れ端を使用したリサイクルの素材であるということでしょう。



copyright Linadura

モジュラーとしてデザインされたKORKは1つ1つのモジュールをプラグインすることで様々なシチュエーションに対応できるよう考えられています。また高さの違う2つのタイプが用意されており、滑り止めの役割も果たすコルクボードにより組み合わせ方はとても自由です。



copyright Linadura

おしゃれなシンプルなデザインとコルクという肌触りの良い素材、そして何よりも組み合わせが自由なストレージとしての機能、子供部屋のみならずリビングなどにも置いておける子供のための収納として活躍しそうです。


copyright Linadura

スポンサーリンク

コンテンツ 173584381252425221

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item