Loading...

ユニークなグラフィックスタイルがかっこいい動物のポスター


子供部屋をポスターでデコレーションするなら、描かれている絵はやはり子供の好きなものを選んであげたいと思います。電車が好きな子、クルマが好きな子、そして動物が好きな子、色々なタイプの子がいます。

今回は動物好きの子のためにカッコいいポスターをご紹介します。独特の雰囲気を持ったユニークでオリジナルのグラフィックスタイルがとてもかっこいい作品です。



ユニークなグラフィックスタイルの動物のポスター
copyright 215.dk

- Tarik Arnautovic


Tarik Arnautovic は北欧のデンマークにあるコペンハーゲンをベースに活躍しているグラフィックデザイナーです。彼はもともと大学で建築の勉強をしていました。そして大学院に進級する前に経験した2年間のインターンシップがその後の彼のデザイナーとしてのキャリアに影響を与えます。


copyright 215.dk

建築事務所でのインターンの仕事は主にプレゼンテーション用の資料作成でした。多くの時間をグラフィックの作成に費やす過程で彼は自分が建築よりもグラフィックデザインに興味があることに気付かされました。この経験がターニングポイントとなりその後自身のデザインスタジオである215.dkを設立することになります。


copyright 215.dk

そんな彼がデザインするポスターはとてもユニークでオリジナリティーあふれるデザインになっています。INCAと名付けられたこのシリーズ、ライオン、象そしてシマウマなどの動物の顔の部分が描かれた作品になっています。正面からまっすぐにこちらを見つめるその表情はとても力強い印象を受けます。そしてそれぞれの動物はモノトーンのフラットなグラフィックのスタイルで描かれています。


copyright 215.dk

彼の作品で特徴的なのは細部の表現方法です。様々な形やパターンを組み合わせることで動物の顔の細部を表現していますが、とても独特な雰囲気を持ったグラフィックスタイルです。例えるならばこのポスターのシリーズの名前にもなっているインカ帝国の壁画、といった印象でしょうか。どこか古代を感じさせるようなデザインで一目見ると忘れないオリジナリティーを持っています。


copyright 215.dk

スポンサーリンク

コンテンツ 442777141746480789

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item