Loading...

女性らしさとかっこよさを兼ね備えたカーキルックの着こなし方


去年からのトレンドのミリタリールックからこの春夏はサファリルックもきていて、今年は「カーキー」カラーが注目色の1つになっています!特に今年の「カーキー」の着こなしはワンアイテムがカーキーなのではなく、全身カーキートーンできめるのがポイントです。(photo: beauty and ruin)

カーキーといえばメンズライクなカラーで着こなしが男らしくなってしまいがちなので、どうしてもパンプスなどヒールシューズと合わせて女性らしさを出すのが定番になってしまいます。ですがローヒールやフラットシューズを履くママでも女性らしく今年のカーキールックを着こなせることは可能です。今日はそんなママでもこの春夏トレンドのカーキールックを素敵に着こなせるポイントを海外スナップを使いながら紹介していきたいと思います。


「カーキー」のアイテムと言えばぱっと思い浮かぶのがミリタリージャケットやカーゴパンツではないでしょうか?もちろんそれらのアイテムでカーキールックを着こなすのもアリですが、今年のカーキールックを着こなすのに簡単なアイテムがあります!それはシャツワンピ、ジャンプスーツ(日本ではロンパースと言うのかな)、そしてトレンチコートです。これらのアイテムはほんと色々なショップでよく見ます。例えばASOSではロング丈のシャツワンピ。

Photo:ASOS
H&Mでも半そでのシャツワンピとノースリーブのジャンプスーツも販売中です。

Photo:H&M
そのほかZARAではオリーブグリーンのロング丈のトレンチコートやノースリーブのジャンプスーツもありました。

Photo:ZARA
これらのアイテムを使えば簡単に今年らしいオシャレなカーキールックが完成します!カラーはカーキーでメンズライクだけれどスカートだったり、胸元が少し開いたデザインだったり、とろみ素材というのも女性らしさを強調できる要素の1つですよね。


では実際どのようなコーデにすれば今年らしくカーキーを着こなせるのかをこれから紹介していきます。

Photo: Mickael Kors
まずはトレンチコートの着こなしをMickael Korsのイメージから。トレンチコートとパンツ、そしてクラッチバッグをカーキにした今年らしいカーキールックのコーデです。カーキーはホワイトとの相性もよく、こちらのコーデはホワイトのドレープ入りのシャツを合わせて、全身メンズライクなアイテムの中にうまく女性らしさを取り入れていますす。全体として凜とした女性らしいかっこよさのコーデに仕上がっていますよね。

photo: wardrobe looks
お次はカーキーのロング丈ワンピースを使ったコーデで、アウターにデニムシャツを合わせて、足元はやはりカーキーのハイカットのスニーカーと合わせています。デニムとの相性もよいカーキー。デニムもこの春夏のトレンドアイテムなのでとてもオシャレなトレンド感満載の着こなしコーデになっています。

photo: stylesnooperdan
こちらはジャンプスーツですが、パンツがゆったりタイプのものでトップスにブラックのハイネックのロングT、足元は去年からのトレンドのグラディエーターサンダルをコーデしています。ハイネックのトレンドはこの春も続きそうで半そでの薄手のものもショップでよく見るので、これから春に半袖ハイネックTと合わせるのも素敵ですね。

photo: bloglovin
同じくジャンプスーツの着こなしで、こちらはホワイトのジャケットとブラックのハット、ペタンコシューズを合わせています。ホワイトのジャケットがジャンプスーツのメンズらしさを緩和して、ペタンコシューズでもフェミニンにでもかっこよく着こなしているお手本のコーデですね。

photo: beauty and ruin
こちらはカーキーのワンピを同じくカーキーのサファリ柄のアウターで着こなしている上級者のコーデです。ベルトとバッグはブラックで統一して色を抑えてクールにでもセクシーにカーキーを着こなしていますね。

Photo: lookbook.nu
お次はカーキーのニットにカモフラ柄のパンツとこちらも全身カーキーの今年らしいカーキールックです。バッグとシューズはブラックで合わせて、シューズがポインテッドトウなのも今年らしいですし、女性らしさが出てオシャレなコーデだなと思います。ブラックもよいですが、これから春にだったらこれまたトレンドカラーのホワイトやメタリックシルバーの小物を合わせても素敵です!

photo: modernlegacy
同じくこちらも全身カーキートーンのカーキールックです。カーキーのシャツにカーゴパンツ、そしてクラッチバッグにもカーキーが入ってます。シューズはブラックのやはりポインテッドを合わせて、女性らしいセクシーなカーキールックに仕上がっていますよね。

Photo: sincerely jules
こちらはカーキーの半そでトップス、キュロット、バッグ、サンダルと今年の夏に挑戦したい全身カーキールックです。このコーデを見ていると全身カーキーでも女性らしく見せるポイントは適度は肌見せの他にやはりとろみ素材というのが大きいような気がします。こちらはヒールありのサンダルを合わせていますが、オープントウのブーツサンダルを合わせてみてもかっこいいですし、ママに優しいコーデになる気がします。

photo:style hawk.com
最後はおまけのコーデでご存知オシャレ番長のAlexa Chungのカーキールックです。カーキーのワンピにアンクルブーツ、そしてメタリックカラーのスタッズ入りのバッグをコーデしています。今年のカーキールックを説明するのに一番わかりやすいコーデだったかもしれませんね。でもなかなか癖のあるアイテムを使っているのでほんと上級者向けかもしれません。


さて今日はこの春夏トレンドの「カーキー」を使ったコーデを紹介しましたがいかがだったでしょうか。全身カーキートーンとなると難しいイメージがあったと思いますが、ポイントさえ抑えれば女性らしいコーデになるんですよね。そしてカーキーはブラックやホワイト、メタリックカラーからデニム素材まで様々な色、素材と合わせることのできる実は万能カラーだったりします。ですから小物で他の色を取り入れて遊んだりしてもオシャレに着こなせます。ぜひみなさんもこの春夏トレンドのカーキールックを楽しんでみてくださいね!


Posted by OneLittleHuman


スポンサーリンク

ママファッション 9173409584729948316

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item