Loading...

これから春夏にママでも着られるミッド~ロング丈スカートスタイル


桜も咲き始め、徐々に暖かくなってくる頃。寒い冬に履いていたパンツを脱ぎ捨て、スカートがはきたくなる時期でもありますよね。でもママにとってスカートスタイルは動きにくくなり、はきたくてもはけなかったりしませんか?そこで今日はママでもはけそうなフラットやローヒールシューズにも合うスカートスタイルのコーデを海外スナップを使ってご紹介します。(Photo:seams for desire)

スカートと一口に言ってもミニ~ロング丈まで様々ですが、ママにオススメなのはミッド~ロング丈!というのもミッド丈やロング丈は動きやすさもさながら、足の露出が少ないのでヒールシューズをはかなくとも足を綺麗に見せることが可能です。この春夏は去年から引き続きミッド丈スカートのトレンドも続きますし、ボーホースタイルもこれからくるので、ミッド丈やロング丈スタイルのコーデは要注目です!

ではまずミッド丈から。

Photo:puretrend.
まずはミッド丈のフレアスカートをホワイトのシンプルなノースリーブのトップスを厚底のおじ靴とを合わせたコーデです。柄入りのフレアスカートにトップスをインすることで腰周りがすっきりして、シンプルながらもとてもオシャレでこなれ感のあるコーデです。厚底のシューズにすることでフラットシューズでもスタイルよく見えるこのアイデアはいただきです!

Photo: who what wear
お次はブラックの透け感のあるギャザースカートにノースリーブのデニムシャツ、カットアウトサンダルを合わせたコーデです。こちらのカットアウトサンダルは少々ヒールが高めですが、もっと低いシューズでこのサンダルのようなブロックヒールのサンダルを合わせると歩きやすくて良いと思います。この春夏トレンドのアイテムのデニムをこのようにスカートで着こなすとまたエレガントでオシャレなコーデになりますね。ストローハットの帽子を合わせたところもポイントです!

Photo: collage vintage
 こちらはストライプのペールブルーのミッド丈スカートを同じくブルーの薄手ニット、ホワイトのスニーカーと合わせたコーデです。ストライプのアイテムはこの春夏も引き続ききていて、ブルートーンの洋服にホワイトのバッグやシューズがとてもオシャレで爽やかな春らしい着こなしのコーデになっています。

Photo:the vault files
 お次はデニムジャケットにブラックのレーススカートを合わせたコーデです。レーススカートはこの春夏トレンドで色々なショップで見ます。レースと透け感があることでミッド丈でも重くならず、このタイプならば身長の低い方でもバランスよくミッド丈スカートを着こなせると思います。ブラックのスカートをデニムジャケットにアニマル柄のポインテッドトウのフラットシューズをあわせるあたりがとてもオシャレで計算されたコーデです!

Photo: a love is blind
こちらも同じくレーススカートですが、今度はホワイトのスカートです。ブラックとは異なり、明るい色が春にぴったりですね。こちらのコーデはブラックのレザージャケットを合わせていますが、先ほどと同じようなデニムジャケットでも良いですし、同じレザーでもブラウンやスウェードのジャケットを合わせるとより春らしいコーデになりそうです。



お次はロング丈スカートをご紹介!

Photo: stella wants to die
まずはシンプルなグレーのロング丈のマキシドレスにアディダスのスタンスミスとブラックのレザージャケットを合わせたコーデです。どのアイテムもシンプルでよくあるものですが、それを合わせるだけでとてもこなれ感のあるコーデに仕上がっています。簡単に取り入れられそうなコーデです。

Photo: Hey Natalie jeans
お次は桜カラーのロングスカートにホワイトのニット、ブラウンのサンダルにウールハットを合わせたコーデです。とても綺麗なカラーのスカートをシンプルなニット、サンダル、ハットに合わせていて、春らしいコーデに仕上がっています。桜カラーのピンクとサンダル、ハットのブラウンを合わせたあたりが絶妙のカラーリングです。

Photo: Elle UK
お次はレースニットのロング丈ワンピを厚底のおじ靴に合わせたコーデです。とてもシンプルですがレースニットのワンピがトレンドを押さえた存在感のあるアイテムなので、それだけでオシャレ感満載になっています。女性らしいアイテムのワンピにメンズライクなおじ靴、そして同系色の靴下を合わてはずしているあたりもポイントです。

Photo: instagram_laurenChan
こちらはデニムのロング丈のスカートをオレンジブラウンのサンダルとバッグで合わせたコーデです。この春夏にトレンドのデニムを、これまたトレンドの70年代ファッション風にコーデしていて、とてもおしゃれで、なおかつ動きやすそうな着こなしです。こちらもすぐにマネできそうなコーデでオススメです!

Photo: sincerely jules
こちらはペールピンクのロング丈ワンピをベージュのニットとブラウンのスウェードブーツと合わせたとてもかわいらしいコーデです。ロング丈ワンピースは夏はサンダルに合わせるのが定番ですが、春はブーツで合わせるとおしゃれですね。特に今年はスウェード素材がトレンドなのでこのようなスウェードのアンクルブーツと合わせると素敵です。全体のトーンを柔らかいカラーで合わせることで春らしい明るいコーデに仕上がっています。

Photo: collage Vintage
最後はシルバーのロングスカートをグレーのスウェットとデニムジャケット、そしてコンバースで合わせたワンランク上のオシャレなコーデです。メタリックシルバーはこの春夏トレンドのアイテムですがスカートでシルバーはなかなか難しいアイテム。それを同系色のスウェットとコンバースで合わせて統一感を出し、スウェットの裾をくくり、インナーのホワイトトップスをちら見せしている点もかなり計算されたコーデですよね。少し奇抜なアイテムでも同系色でまとめると統一感が出てとてもオシャレに見えるコーデのお手本ですね。


さて、今日はこれから春夏にママでも着られるスカートスタイルとしてミッド丈~ロング丈のスカートをご紹介しましたがいかがだったでしょうか。なかなかママにとってスカートは着にくいアイテムだと思いますが、動きやすさとオシャレさを兼ね備えたミッド丈~ロング丈ならきっとママでも着こなせると思うのでぜひ試してみてください!


Posted by OneLittleHuman







スポンサーリンク

ママファッション 2437952976991396122

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item