Loading...

かわいくて親しみやすい雰囲気の野菜と果物のコマのおもちゃ


小さな子供へのプレゼント、知り合いの出産祝いなどでよく選ばれるものの一つにおもちゃがあります。ただどのおもちゃをプレゼントすればいいか、いざ選ぶとなるとなかなか頭を悩ます問題になります。

今回はヨーロッパ発、デザインアワードにもノミネートされた、かわいくて親しみやすい雰囲気のコマのおもちゃをご紹介します。



かわいい野菜と果物のコマ
copyright Londji

- Londji

Londji はスペインのカタルーニャ地方に位置する小さな町、バニョラスにあるおもちゃメーカーです。彼らが作るおもちゃはすべて自社でデザインされたそれぞれがとてもユニークで面白い、オリジナルの作品です。伝統と現代の融合をコンセプトに作られているおもちゃは、素材も自然のもの、そしてリサイクルのものが使われており、デザインから生産まですべての過程で彼らの哲学が組み込まれています。そうして作られたおもちゃは、3歳から103歳までの子供達へ、という彼らのキャッチフレーズが示す通り、子供からその親の世代まで幅広い層が楽しめるようになっています。



copyright Londji

そんな彼らが作るユニークなおもちゃの一つ、野菜と果物のコマが今回ご紹介するおもちゃです。説明がいらないくらい明快なコンセプトのもと作られているこのシリーズ、その名の通り野菜と果物のカタチをしたコマのおもちゃです。素材は木が使われており、その上から色が塗られすこし光沢のある質感をしています。



copyright Londji

シリーズは現在のところ6種類の野菜と果物が作られています。リンゴやイチゴなどどれも馴染みのあるものばかりなので、小さな子供が見てもどの野菜と果物を模しているかすぐにわかるはずです。コマの大きさは本体部分がピンポン玉くらいの大きさになっていて、野菜や果物のへたにあたる部分がコマを回すための棒になっています。



copyright Londji

とてもシンプルで明快なコンセプトのおもちゃですが、そのぶん誰が手にとっても親しみやすく飽きのこないデザインになっているのではないでしょうか。自分の子供にはもちろん、お友達のお子様へのプレゼント、出産祝いなど色々と活躍してくれそうなおもちゃです。


copyright Londji

スポンサーリンク

コンテンツ 6324918358126701959

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item