Loading...

子供部屋にピッタリなかわいいウォールフック


子供は小さな体にもかかわらず意外と細々した荷物が多いものです。そのためそういった小物をかけておくためのフックは機能性の点から子供部屋には欠かせないアイテムの一つです。ですが一般的なメタルのフックでは少し味気がないののも事実です。子供部屋のインテリアの雰囲気に合ったものをぜひ使いたいものです。

今回は子供部屋のかわいい雰囲気を壊すことなく機能的にも満足な、オリジナリティーあふれるかわいいキャラクターデザインのウォールフックのご紹介です。


- Rolito


Rolitoはヨーロッパを拠点に活動をしているフランス人であるイラストレーター兼アートディレクターです。彼はキャラクターのデザインも手掛けており、これまで数々のオリジナリティーあふれる作品を生み出してきました。彼が過去に発表したフィギュアは世界的に有名になったため、日本でもご存知の方は多かと思います。



子供部屋にピッタリなかわいいウォールフック
copyright Rolito

そして何よりも彼の知名度を上げたのはパタポンというPSP用のゲームソフトなのではないでしょうか。この作品はソニージャパンとの共同開発により生み出されましたが、この作品のゲームデザイナーである小谷浩之氏によると、Rolitoの描きだす独特のキャラクターを見た瞬間、自然とゲームの構想が思い浮かんだということです。キャラクターデザインの持つユニークな世界観により、このゲームは生み出されるべくして生み出された、といったところでしょうか。

このように一目見るだけで多くの人が魅了されるデザインを生み出しているRolitoですが、彼はインテリアのとてもかわいい小物もデザインしています。Birds and Heart は彼のキャラクターがウォールフックになった作品です。その名が示す通り描かれているのは小さな小鳥とハートの形をしたマークです。シンプルですが独特のかわいい雰囲気を持った作品だと思います。



copyright Rolito

このミニマルでやさしいデザインをしたウォールフック、子供部屋の壁をデコレーションしてくれるのはもちろん、そのほかのインテリアの小物ともよく合うのではないでしょうか。

スポンサーリンク

コンテンツ 4370064818233340421

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item