Loading...

落ち着いた印象のオシャレなフロアクッション


以前書いた記事の中で子供部屋のインテリアとして使うことができるオシャレでかわいいフロアクッションをいくつかご紹介しました。どれもやさしいデザインで子供部屋の雰囲気にピッタリでした。過去記事、おしゃれなフロアクッションはこちらから。

今回は世界的にも有名な優れたデザイナーによる作品から、やさしい色使いと素朴な印象のテキスタイルが特徴のおしゃれで子供部屋のインテリアにもあうフロアクッションのご紹介です。



落ち着いたデザインのおしゃれなフロアクッション
copyright GAN

- Patricia Urquiola

Patricia Urquiola はスペイン出身の建築家でありデザイナーである女性です。20年以上のキャリアをイタリアのミラノで過ごし、2001年に自身のデザインスタジオを立ち上げました。デザイナーとしてのキャリアはとても輝かしいもので、これまでB&B Italiaを含む数々の世界的に有名な家具ブランドにそのデザインを提供してきました。



copyright GAN

また建築家としてもマンダリン オリエンタル ホテルやWホテルといった一流のブランドのインテリアを手掛けています。優れたデザイナーの一人である彼女の作品のいくつかは、ニューヨークの近代美術館、MoMAの永久コレクションとして収蔵されています。



copyright GAN

今回ご紹介するオシャレなフロアクッションは2013年に発表されたMangas Spaceという名前の作品です。この作品はスペインのテキスタイルのブランドであるGANにデザインを提供し、Maison&Objet というパリで開かれた家具の見本市で初めて発表されました。



copyright GAN

少し大きいサイズの編み目とそのアイスクリームの様な色使いは、落ち着いた優しい、そしてどこか素朴な印象を受けます。フロアクッションとしてデザインされていますが、モジュールとしても使えるように考えられているためいくつかのクッションを組み合わせることで自由に自分のくつろぎの空間を作り出すことができます。



copyright GAN

優れたデザイナーであるPatricia Urquiola によってデザインされたこのフロアクッション、子供用にデザインされたわけではありませんが、その優しい色使いと素朴な印象のテクスチャーを持つテキスタイルは子供部屋にもとても合うのではないでしょうか。オシャレでそしてかわいいインテリアのアイテムとして注目です。

スポンサーリンク

コンテンツ 8422267711103416056

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item