Loading...

ポップな色使いがかわいいミッドセンチュリーの子供用のイス


子供部屋のインテリアを飾るアイテムの一つとして是非買ってあげたいのが子供用のイスです。小さな子供の体に合わせてデザインされたそのサイズは優しい印象を与えてくれます。そして子供部屋のインテリアをかわいくデコレーションするのに一役買ってくれます。

今回はメキシコ生まれのポップな色使いが印象的なミッドセンチュリーのデザインをした子供用のイスをご紹介します。



ポップな色使いのミッドセンチュリーの子供用のイス
copyright OK Design

- Acapulco Chair Mini

Acapulco Chair は1950年代にメキシコで流行した主にアウトドア用として使われていたイスです。細い鉄のフレームに紐をかけることで座面を作り出すスタイルはハンモックからインスピレーションを得たといわれています。独特のスタイルをしたミッドセンチュリーの雰囲気を残したこの椅子は現在でも世界中で愛されている椅子の一つです。



copyright OK Design

優れたデザインが生み出される裏には優秀なデザイナーの存在が通常は不可欠ですが、このAcapulco Chair の場合は他の名作の椅子とは状況が異なります。それは実はこの作品、デザイナーが不明であるということです。一説によると1950年代に旅行先として人気であったアカプルコを訪れたフランス人が、ハンモックを真似て作ったのがその始まりのようです。



copyright OK Design

デザイナーに関する噂の真偽のほどはわかりませんが、このイスが現在でも多くの場所で使われているということはたしかです。アカプルコと聞くと多くの人は空とビーチを思い浮かべると思います。そんなメキシコの太陽のもとで生まれたデザインだけあって色使いはとてもポップで明るい印象を受けます。



copyright OK Design

このように晴天の空の下、アウトドアで使ってこそそのデザインが生きてきそうなAcapulco Chair ですが、そのポップな色使いはインテリアのアイテムとしても使用できます。子供部屋のかわいい雰囲気を壊すことなくその空間のポイントとして置いておけるような作品なのではないでしょうか。ハンモックをそのデザインのコンセプトとして作られているので、すわり心地はもちろん機能性も十分確保されています。

スポンサーリンク

コンテンツ 2685406076337272587

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item