Loading...

今季イチオシ!バルセロナ発のブランドMANGO2015春夏コレクション


スペイン、バルセロナ初のファッションブランドMANGOは1984年にブランド設立、今や世界81か国に1000店舗以上のお店をもつ同じくスペインのブランドZARAと同じ肩を並べる有名ブランドです。日本には2006年に日本法人を設立して上陸した後に現在7店舗ありますがみなさんご存じですか?

イギリス、ロンドンにも13店舗構えているMANGOですが、私個人の感想ではZARAと同じトレンドを追ったファストファッションブランドであるにも関わらず、ZARAより知名度が低い気がします。

MANGOは基本的にZARAと同じくレディース、メンズ、キッズファッションを扱っています。今まではキッズでも3~14歳サイズまででしたが、たしか去年からベイビー服も取り扱うようになりました。ファッションの傾向としてスペインらしくトレンドを取り入れたデザインからオフィスなどに着れるベーシックなもの、全体的にカジュアルというよりはコンサバなデザインの服が多い気がします。

ZARAとの大きな違いはMANGOにはカーヴィーサイズと言ってふくよかな方が着れるサイズの洋服、小物を取り扱っている点です。サイズを大きくしただけでなく丈を調整したり、ふくよかな方でも似合うようなデザインをしています。

価格に関してはこれまたZARAと比較すると若干安いような気がしますが、基本的に同じレベルで日本で言われる所謂プチプラブランドに属すると思います。

そんなMANGOで私も今までに何度かお買いものをしたことがあるのですが、個人的に少しZARAよりもデザイン力が低い、特にテキスタイルや柄に関して若干古いなと思うときがあります。けれどその考えが2015年春夏コレクションを見て変わりつつあります!!

2015年春夏コレクションは今までのイメージを覆すくらいトレンドいっぱいのオシャレなものをたくさん発見しました。そこで今日はそんなMANGOの2015春夏コレクションから私個人のおすすめアイテム(欲しいもの!?)をご紹介します。


1.アウター

アウターで気になったアイテムはネイビーのシングルボタンのトレンチコート、ライトグレーのとろみ素材のトレンチコート、同じくライトグレーのロング丈のウールブレンドコート、そしてベージュのスウェードのコートです。どれも今年らしい素材や丈でシンプルながらに美しいカッティングです。



 2.パンツ
パンツでいいなと思ったアイテムはブラックのワイドパンツ、ライトグレーのアンクル丈のとろみ素材のタック入りパンツ、今年マストなホワイトデニム(クラッシュ入り)、最後はデニムのサロペット。サロペットは胸元にポケットがなくて細みなデザインなのが大人っぽく着こなせそうでいいなと思いました。



 3.スカート
スカートはママさんには優しくないアイテムですがミモレ丈だったらいけそうですよね。左のペールピンクのプリーツのスカートもカワイイですし、去年からトレンドのフェイクレザーのスカートもブラウンだったらこの春夏トレンドのボーホースタイルにも合いそうです。



4. トップス
トップスでいいなと思ったのはこの2つで、1つ目は織物生地とシフォンのレイヤーになっている半袖トップス、2つ目はシンプルだけど使いやすそうな丈のホワイトのシャツです。



5. バッグ
バッグはたくさんいいなと思う商品があったので選ぶのが大変でしたがこちらの4つ。1つ目はボヘミアンスタイルが今年らしいクラッチバッグ。2つ目は同じくボヘミアンな巾着バッグ。3つ目はフリンジがかわいいショルダーバッグ。4つ目はシルバーのスウェード素材のショッパーバッグ。最近どのブランドもショッパーバッグをたくさん出していますがこの色と素材はなかなか無いのでかなり気になるバッグです。



 6.シューズ
 シューズはこれから春夏に良さそうなポインティッドトウのカットアウトシューズとブラウンのスウェードのアンクルブーツの2足。どちらもどんなコーデにも合いやすく、歩きやすそうなのが選んだポイントです。



7.アクセサリー

最後はアクセサリーで、これまた良いのがたくさんあったので選ぶのに迷いました。トレンドを取り入れたボーホースタイルのオシャレなアクセを選びました。スターがついた2連のネックレスもトレンドを取り入れながらシンプルでかわいらしくステキだなと思ったアイテムです。全体的にママなのでピアスもネックレスもあまりじゃらじゃらしすぎないものを選びました。



さて今日はMANGOの2015春夏コレクションからおすすめのアイテムをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。今季のMANGOはカワイイものが多いのでほんと気になります。ぜひみなさんもお近くのMANGOに立ち寄ってトレンドアイテムを手に入れてください!


Posted by OneLittleHuman


スポンサーリンク

ママファッション 8838147613256671938

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item