Loading...

子供にとても優しいデザインのオシャレな木製の船のおもちゃ


日本は四方を海で囲われた島国ですが、自分たちの生活を考えると船との関わりを感じることは少ないのではないでしょうか。一方で、ヨーロッパではヨットを楽しむ文化があるせいか普段から船との関わりを感じることが多い気がします。休暇を海の上で過ごすという人も多くいます。

今回はそんな船の文化をもつヨーロッパから、シンプルなデザインがオシャレな木製の船のおもちゃをご紹介します。



オシャレな木の船のおもちゃ
copyright Madeindreams

- Madeindreams

Madeindreams はイタリアのミラノに事務所を構えるデザインスタジオです。このスタジオの創設者であるFederico Giuliano と Eric Bevilacqua の2人はもともと自動車業界で長いキャリアを持っていました。しかし彼らのデザインは自動車に関連したものに限らず、企業のブランディング、電気機器や生活用品のデザインなどその活動の範囲は多岐にわたります。



copyright Madeindreams

そんな彼らが子供たちのためにデザインしたおもちゃが今回ご紹介する木製の船のおもちゃです。この作品はRivaという同じイタリアにある富裕層向けの高級ヨットの会社のためにデザインされたものです。Rivaは1842年に設立された歴史のある会社で沢山のヨットを世に送り出してきましたが、Madeindreamsはその中でも中心となる4つのラインナップをおもちゃとしてデザインしました。



copyright Madeindreams

そのアイコニックなヨットのシルエットや部分的なデザインは残しつつもとてもシンプルな構成のおもちゃになっています。シートなどの各パーツは取り外しが可能で、さらにヨットの本体部分も分解ができるようデザインされています。



copyright Madeindreams

子供が直接触れるおもちゃにおいて気になるのがその素材と使用されている薬品の有無です。このおもちゃで使用されている木は本物のヨットにも使われている厳選された木材が使用されています。また接着剤はもちろん、その他の化学薬品も一切使われていません。そして1つ1つのヨットはイタリアのアトリエにて職人の手により丁寧に作られています。



copyright Madeindreams

スポンサーリンク

コンテンツ 6721570591751584314

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item