Loading...

動物のペーパークラフトで子供部屋の壁をかわいくデコレーション


カワイイぬいぐるみやクッションなど、子供部屋のインテリアをデコレーションしてくれるアイテムはたくさんあります。一方で壁に飾るものは意外と選択肢がありません。かっこいいポスターはもちろん子供部屋のインテリアをオシャレにまとめてくれます。ですが子供らしいかわいさをそのコンセプトにしている場合少し違ったものの方がいいでしょう。

今回は子供部屋の壁を可愛い雰囲気へとデコレーションしてくれる、独特のデザインの動物のペーパークラフトをご紹介します。


壁掛け用の動物のペーパークラフト
copyright Chloe Fleury

- Chloe Fleury

Chloe Fleury はフランス人イラストレーターです。現在彼女はアメリカのサンフランシスコを拠点にアート活動を行っており、その作品は主にペーパークラフトです。どれもとてもかわいいデザインで楽しい雰囲気を持っています。そしてどの作品も立体的なペーパークラフトでありながら、どこか平面的な印象も受ける独特の表現方法をとっています。これまでにマクドナルドやGAPといった世界的にも有名な数々の企業にそのデザインを提供してきました。



copyright Chloe Fleury

そんな楽しいデザインの彼女の作品の中から、今回ご紹介するのは動物のペーパークラフトシリーズです。以前書いた記事で動物の顔の部分をオシャレでかっこいいインテリアの小物にした作品をご紹介しました。


copyright Chloe Fleury

過去記事、人とは少し違うインテリアの小物で動物好きの子供の部屋をデコレーションはこちらからどうぞ。

その中でご紹介したのはメタルのチューブで形作られた動物の顔のオブジェクトでした。シャープな印象でとてもカッコいい雰囲気をもった作品でした。一方でChloe Fleuryが作る動物のオブジェクトは同じ顔の部分をその対象としていますが、素材は紙、そしてそのデザインもとても優しい雰囲気です。前回ご紹介したものとは正反対のデザインです。



copyright Chloe Fleury

キツネ、ウサギ、そしてアライグマなど小さな子供が好みそうな動物をモチーフにしています。また表現方法はとてもシンプルで最小限の数の平面を使って顔の部分を作り上げています。この作品のおもしろいところは、ほかの似たような動物のペーパークラフトとは違って、丸い形をうまく取り入れているところです。角張った平面と丸い形の絶妙なバランスがこの作品を独特の雰囲気を持ったとてもかわいいデザインへとまとめているのではないでしょうか。


copyright Chloe Fleury

スポンサーリンク

コンテンツ 2013170548035692742

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item