Loading...

トレンドのメタリックカラーは小物で取り入れるのが大正解!

この春夏のトレンドの1つでもあるメタリックカラー。メタリックカラーの中でもシルバーやゴールドのアイテムが特に人気でショップでよく見かけますが、メタリックカラーのアイテムって結構難易度高く感じますよね。(Photo:Vans.com)

メタリックカラーは派手色なので単品で見るとオシャレに見えても、いざコーデとなると「派手すぎる?」など、どう取り入れれば良いのか悩むのではないでしょうか。実は一番簡単に、そしてオシャレにメタリックカラーを取り入れる方法はシューズやバッグなど小物で取り入れることです!普段のコーデのさし色にメタリックカラーのシューズやバッグをは入れるだけで、あっという間に今年らしいオシャレ度の高いコーデが完成します。

そこで今日はそんなトレンドを押さえたメタリックカラーのシューズやバッグをプチプラで買えるブランドの紹介とともに、メタリックな小物を使った海外スナップを載せていきます。


まずはメタリックバッグからご紹介。
1 ASOS
2 River Island
3 Mi Pac
4 New Look
5 Religion
6 Jigsaw
7 Paul's Bountique
8 Topshop
9 Topshop

メタリックなバッグはシルバーのものが特に人気で、形としてはクラッチやチェーンバッグ、ウイング型ミニトートやショッパーバッグなどがたくさん見られます。メタリックの他にも1のようなホログラムカラーの小物も最近人気です!


お次はシューズです。

1 Dune
2 Miss KG
3 Vans
4 ZARA
5 Toms
6 ASOS

シューズもバッグ同様シルバーが人気ですが、2や3のようなゴールドカラーも取り入れやすくて人気みたいです。定番のスリッポンやエスパドリーユ、メッシュサンダルがこれからの季節に売れすじみたいです。


実際に海外のファッショニスタの間でもメタリックなバッグとシューズは人気で、ストリートスナップでもよく見ます。


Photo: Be Lighter
まずはゴールドのクラッチバッグ。バングルの重ねづけとごつめの時計を合わせている手元のオシャレも注目です。

Photo: Death By Elocution
こちらもゴールドのクラッチバッグを同系色のブラウンのロングニットを合わせてゴールドだけれど柔らかいイメージにまとめています。

Photo: My showroom blog.es
 こちらは全身ホワイトの中にシルバーのミニバッグとサンダルを合わせています。シルバーはホワイトとの相性も良いので今年トレンドのホワイトトーンのコーデに合わせてみるのもいいですよね。

Photo: the quatre life closet
こちらもシルバーのミニバックパック。フェミニンな着こなしの中にシルバーのカジュアル感の強いバックパックを合わせるあたり がオシャレさんですよね。

Photo: What I'd Wear

こちらはクラッチとサンダルの両方がシルバーです。バッグとシューズ両方をメタリックで合わせるというコーデも時々見かけます。全体としてまとまりがある着こなしになりますよね。


Photo: Who What Wear
 お次はシルバーのおじ靴です。全体としては何でもないコーデでもシルバーの小物を持ってくるだけで途端に垢抜けてオシャレ度が増すのが良く分かるコーデです。

Photo: Sosnation
こちらはホワイトとシルバーのバイカラーのポインテッドトウのスリッポンです。ライトグレーとホワイトを使って全身ホワイトトーンでコーデしていて、とても爽やかでこなれ感のある着こなしですよね。

Photo: 24.media.tumblr
お次はシルバーのポインテッドトウローファーをブラックのジャケットで着こなしています。胸元にネオンカラーのエスニック風のネックレスを合わせているのもポイントです。この春夏はネオンカラーもくるみたいで、ちょこちょこストアで見かけます!

Photo: Fashion For Fashion
 こちらもホワイトのジャケットをシルバーのペタンコ靴と会わせています。ペタンコシューズですがシルバーだとパンプスのような華やかさが出て綺麗めのコーデにもよく似合います。Tシャツをインして、大ぶりネックレスを合わせるコーデもぜひお手本にしてみてください。

Photo: My Small Wardrobe
 こちらはシルバーのポインテッドローファーです。上下ブラックにアニマル柄のジャケット、そしてレッドのバッグを合わせた絶妙なスタイルです。ハットとヘアスタイルもとてもよく合っていて、マネしたい着こなしです。

Photo: Seams For a Desire
こちらはゴールドのペタンコ靴をスキニーデニムとエスニックなトップス&ネックレスと合わせたコーデです。これから春夏にすぐにでも真似できそうな大人っぽい着こなしです。

Photo: Teenvogue.com
 こちらはシルバーのサンダルをホワイトのワンピとノースリーブジャケットに合わせたとても旬なコーデです。この春夏はノースリーブのアウターもトレンドで、こんな風にロング丈をワンピに合わせて着こなすのがかっこいいです。大きめのショッパーバッグもトレンドなアイテムでオススメです。

Photo: Style Du Monde
最後はドット柄のジャンプスーツをシルバーのペタンコサンダルに合わせたコーデです。ジャンプスーツもこの春夏トレンドのアイテムですが、案外着こなすのが難しかったりします。こんな風にメタリックカラーの小物を使うとオシャレ感が強くでるので、難しいアイテムもこなれた感じに着こなすことができます。



さて、今日はメタリックカラーのバッグやシューズを使ったコーデをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。一見取り掛かりにくいメタリックカラーですが、シューズやバッグなどの小物でしたら簡単に取り入れられて、なおかつとてもオシャレに見えるのがお分かりいただいたと思います。

これから太陽がまぶしくなる季節、キラキラのメタリックを身に着けて、春夏のオシャレを楽しんでくださいねー!


Posted by OneLittleHuman




スポンサーリンク

ママファッション 6538254647375671609

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item