Loading...

明るいカラーとその可愛さが魅力!今年の夏はフルーツモチーフに大注目

最近、イギリスも徐々にですが暖かくなってきて夏物を求めてショップも賑わいを見せています。ショッピングをしていて今年はフルーツモチーフのアイテムをよく見ます。カラフルでキュートなフルーツモチーフのアイテムはこれから夏にぴったりですよね!(photo:style slikers)

実はこのフルーツモチーフのトレンドは今年に始まったわけでなく、2,3年前からじわじわきているトレンドなのです。Kate SpadeやStella Maccartneyなどハイストリートブランドでは数年前からトレンドとして取り入れていたみたいですが、今年はそれらにインスパイアーされてプチプラブランドなどでもフルーツモチーフが多く取り入れられているみたいです。

今までは洋服の柄としてフルーツモチーフが取り入れることが多かったのですが、今年はバッグやiPhoneケース、スニーカーや水着などのアイテムでよくフルーツ柄を見かけますね。下の写真が今年売られているフルーツモチーフのアイテムです。カラフルでほんとかわいいですよね!特に今年はスイカやパイナップル、レモンモチーフのアイテムが多く、中でも注目のフルーツです!



でも一見フルーツモチーフはかわいいけれどカラフルすぎてどう使いこなせばよいのか難しそうな気もしますよね。やりすぎると子供っぽくなってしまう!?そんな心配もありますし。そこで今日はフルーツモチーフを使ったアイテムの着こなしコーデを海外スナップを参考にご紹介します。



まずはフルーツモチーフのバッグですが、特にクラッチバッグが人気です。
photo:ej style
Photo:K is for Kani

Photo:ZFB

Photo:Popsugar

Photo: NY.racked
フルーツの形そのままのもかわいいですし、最後の写真のような柄としてのフルーツもかっこいいですね。バッグで取り入れるときはバッグと同じ色を洋服に取り入れるとまとまりがあって大人っぽく仕上がりますし、逆にまったく違う色を持ってきてカラーで勝負するのも鮮やかでこれから夏にはぴったりかなと思います。


お次は洋服で取り入れた場合です。
Photo:fashionfuz

Photo:Jadore fashion love.blogspot

Photo:Who what wear

Photo:vogue dreaming

Photo:style by shaheeda

Photo:style du monde

柄としてのフルーツモチーフの着こなしはさほど難しくなく、花柄を着るイメージで良いと思います。トップスで取り入れると大人っぽく決まりますし、スカートですしかわいらしく着こなしたり、どこかビンテージスタイルのようにも着こなせます。ワンピースとサンダルでリゾートスタイルはもちろん大人かわいく着ることもできるフルーツ柄、今年は花柄もトレンドですが花柄に負けないくら大注目です!


さて今日はこれから夏にぴったりのフルーツモチーフのアイテムについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。フルーツといっても特に今年はスイカやパイナップル、レモンのアイテムが注目されているようです。難しそうに見えるけれど案外ポイントをつかんでコーデすれば簡単に今年らしいオシャレな着こなしができます。これから夏にカラフルなアイテムは重宝しますし、気分もあがりますのでぜひ挑戦してみてくださいね!


posted by OneLittleHuman



スポンサーリンク

ママファッション 7474129378082540436

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item