Loading...

夏本番!ママでも着こなせるオススメ夏コーデ


日本はかなり暑くなってきて、梅雨が明ければいよいよ夏本番ですね。こちらイギリスは天気が良くなってきましたが、気温が安定せず、暑かったり寒かったりを繰り返して、まだ本格的な夏には時間がかかりそうです。(photo: punky b)

私は夏が好きなのですが、実際、子育てを始めてどうも夏のコーデがマンネリ化してきてます。ボーイフレンドジーンズにTシャツ、そしてサンダルと、楽で涼しいのですが、ファッション的にはつまらないですよね。

そこで今日はママでも取り入れられそうで今年オススメな夏コーデやアイテムを探してみたので、それらをご紹介します。


エスニックプリント×ストローハット
left: barefoot blonde     right:blog style estate
今年トレンドのボヘミアンスタイルや70年代ルックにぴったりのエスニック柄のワンピやロングスカートはペタンコサンダルとの相性も抜群で、ママにもぴったりのスタイルです。エスニックプリントアイテムにストローハットを合わせるだけでこなれ感も出て、全体のコーデがぐっとひきしますのでオススメです!


ホワイトワンピース
left&right: who what wear
 今年はオールホワイトのコーデが流行っていますが、なかなかママには難しいスタイルですよね。そこで比率の大きいワンピースだけでもホワイトにしてみると、全体が明るくなりますし、とても軽やかで涼しげなコーデが完成します。特にカットワークスのデザインが今年は人気です。


レースアップサンダル
left:sincerely jules    right:hello fashion blog
グラディエーターサンダルに代表されるレースアップサンダル。今年も引き続きトレンドで、色々なタイプのものが出ていますが、ペタンコなものがカジュアルなコーデに合って海外でもとても人気です。ブラックやブラウンの他、ホワイトも今年人気のカラーです。


バギーパンツ 
left:one of few blog.blogspot      right:popsugar
 夏に涼しくて、しかもトレンド感いっぱいでオシャレなバギーパンツ。夏は薄手の素材でだぼっと着るのがかっこいいです。トップスはインして、胸元に大きめアクセを身につけるだけで、簡単で楽ちんなコーデの完成です。足元はフラットサンダルでも、ウエッジソールサンダルどちらでもバギーパンツに合って、しかも歩きやすくてオススメです。


エスニック柄バッグ
left:tlnique        right:sincerely jules
先ほどにも出ましたが、やはり今年はエスニックアイテムは欠かせません!洋服で取り入れるほか、小物のバッグで取り入れるのもオススメです。特にクラッチバッグやショルダーバッグがトレンドですが、エスニック小物を使うときの洋服はシンプルに決めて、小物を浮き立たせるのがポイントです。


スポーツテイスト小物×ワンピ
left:who what wear       right:pretty stuff.tumblr
 スニーカーはもちろん、今年はシャワーサンダルなど、スポーティーでカジュアルなシューズをあえてワンピースと合わせるのが流行っています。洋服はシンプルに押さえるとかっこよくコーデが決まります。


デニム×シャツ
left:we wore what      right:style caster
最後は定番デニムの着こなしコーデですが、白シャツを合わせて爽やかに着こなすコーデをご紹介。とてもシンプルなコーデですが、足元をポインテッドシューズやフラットフォームサンダルなど、トレンドを意識したシューズで着こなすとオシャレ度はぐっと増し、こなれ感も出てきます。


さて、今日はママでも真似できるオススメ夏コーデ/アイテムをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。今年の夏は何をきようかな、夏はコーデがマンネリ化するな、そんな方々へのファッションのヒントになったらいいなと思っています。暑さに負けず、ママファッションを楽しんでくださいね!



Posted by OneLittleHuman



スポンサーリンク

ママファッション 2550649275342406362

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item