Loading...

オシャレなバランスバイク、大人顔負けのデザインが印象的!!


男の子、女の子と問わず小さな子供たちが必ずハマる遊びのアイテムの一つに自転車があります。バランスを取りながらハンドル操作を行い、そしてペダルとブレーキを操る。子供にとってはとても複雑な作業に思えますが、彼らにとってはその複雑さが楽しいのではないでしょうか。

日本でも最近見かけることのあるキッズバイク(ヨーロッパではバランスバイクと呼ばれる)も自転車を乗るには早すぎる子供たちが使えるアイテムとして、欧米では大人気です。以前書いた記事の中でも海外で人気のオシャレなバランスバイクのブランドをいくつかご紹介しました。過去記事、ペダルなし自転車という選択はこちらから。

今回はそんなキッズバイクから、大人顔負けの細部までこだわりのあるデザインをしたポップなペイントが印象的なオシャレなバイクをご紹介します。


copyright Public Bikes

- Public Mini V

PUBLIC はサンフランシスコにある自転車本体とパーツを取り扱っている会社です。彼らは車体をただ売るだけの販売業者というわけではなく、自らデザインを行っているデザインスタジオでもあります。デザインのコンセプトは、本場ヨーロッパの自転車から受けたインスピレーションで、爽やかな色使いが印象的なカジュアルなデザインでまとめられています。



copyright Public Bikes

カジュアルなファッション性を求めたデザインですが、日常的に使えるということも彼らにとって自転車をデザインする上で大切なことの一つです。そのためそれぞれの自転車は快適に使用するのに十分な機能性も兼ね備えています。

また、カゴやカバンといった自転車に取り付るためのアイテムもそろっています。ハートやクロスの形で照らすちょっとした遊び心のあるテールライトや、ワインボトルをかけておくためのラック、そしてメタル製のコーヒーカップのホルダーなど、いろんなカスタムを楽しむことが出来るのも彼らがデザインする自転車の楽しいところです。オシャレな雰囲気を崩すことなく実用性も追求できる、といったところでしょうか。



copyright Public Bikes

そんな彼らがデザインする子供様のペダルのない自転車、キッズバイクも大人用のラインナップに負けないくらいオシャレなデザインです。ポップなペイントが施されたフレーム、レザーの雰囲気を取り入れたサドルとハンドルグリップ、フレームと同じ色でペイントされたタイヤのホイールとベルなど、どれをとっても手抜きのないデザインがされています。



copyright Public Bikes
copyright Public Bikes

細部のデザインにまでこだわった、子供っぽさを感じさせないキッズバイクですがもちろん大人用と同様、機能性も追求されて作られています。子供の成長に合わせて調節ができるサドルやハンドルはもちろんのこと、快適な走行をするための厚みのあるタイヤも採用されています。



copyright Public Bikes
copyright Public Bikes

スポンサーリンク

育児グッズ 7411054341836084145

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item