Loading...

これから注目!まだ知られてないオシャレなヨーロッパ発のキッズブランド

イギリスにはいくつか子供服や子供用品専門のエキシビジョンがあるのですが、中でもDot To Dot Londonと言うエキシビジョンは要注目なのです。なぜならばこのDot To Dot Londonはあまり大きくないエキシビジョンで、主にまだ世間でほとんど知られてないキッズブランドが参加するからです。つい先日、このDot To Dot Londonが開催され、気になるブランドもあったので、今日はそちらをご紹介します。


 Dot To Dot Londonは始まって以来今回でまだ4回目のエキシビジョンで、年々大きくなっていっているものの、出展ブランドは20~30店舗と規模の小さなイベントです。

主にイギリスやヨーロッパからのインディペンデントのブランドが軒をつらね、まだ荒さの残るものこれから伸びそうなオシャレなブランドも見られます。今回いくつか気になるブランドがあったのでそちらをご紹介します。



PAPUはフィンランドの子供服ブランドで、デザイナーやイラストレーターなどアーティストとのコラボで生まれたイラストやテキスタイルがとてもかわいいです。オーガニックコットンを使っいフェアトレードにもこだわるものづくの姿勢もとても素晴らしいブランドです。北欧らしいかわいらしいイラストが人気が出そうなかなり注目のブランドです。


SCAMPはロンパースやビブス、そしてレザーカッターを使ったウッド素材のモバイル、キーリング、ネームプレートなどを扱うイギリスの子供用品ブランドです。特に自分の名前や好きな言葉を刻める世界に1つだけのモバイルやネームプレートなど子供部屋のデコレーション用品が人気です。とてもシンプルだけど、カスタムメイドできることからギフト用にも喜ばれ近年序所に注目を集めてきているブランドです。



PALA MINOはシンプルな中の美しさを大切にし、自己表現を恐れず自分を取り巻く世界を好奇心のまま突き進む、そんな子供たちのためにデザインされたクラシカルと現代的が融合した3~8歳のイギリスの子供服ブランドです。どれもシンプルなイラストやカラーですが、どこかアートにも似た美しさや造形美のあるデザインがとても目を引くブランドです。


The Nor-Folk.は子供、メンズ、レディース、小物などを扱い、イギリス人夫妻を中心としてグラフィックデザイナー、ファッションデザイナー、ビジュアルデザイナーなどと一緒につくりあげているライフスタイルブランドです。シンプルなグラフィックTシャツがとてもオシャレで、子供につい買ってあげたくなるような洋服、小物が多く、これから有名になること間違いないブランドです。


noodollは子供向けのぬいぐるみやクッション、ステーショナリーをデザイン製作しているイギリスのブランドです。キャラクター色の強い、どこか日本人になじみのあるデザインのものがいっぱいですが、クッションなどかわいいアイテムも多く、子供部屋におきたくなるようなものも多いです。



さて、今日はイギリスのキッズブランド専門エキシビジョンDot To Dotから、オシャレなイチオシブランドを紹介しましたがいかがだったでしょうか。キッズブランドは毎年たくさん排出されますが、売れ続けるのはほんの一握りという、なかなか狭き門でもあります。Dot To Dotで注目を浴びたオシャレなブランドたちがこれからどんどん成長してオシャレな子供用品をどんどんデザインしていってくれることを祈っています。


Posted by OneLittleHuman










スポンサーリンク

コンテンツ 4284436682963936152

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item