Loading...

かわいくオシャレなキッズ用エプロンを扱う注目の海外ブランド!

子供が少しづつ大きくなると親がキッチンに立つ姿を見て「一緒にする!」と料理に興味を持ったりしますよね。実は子供と料理することは子供の五感を育てるとともに、食材や食事に対しての好奇心を養ったり興味が芽生えさせたりと子供の教育に良いことが多いらしいです。(photo:OW Brooklyn)

うちの3歳の息子も最近とても料理に興味を持ち始めました。平日は私も忙しいのでなかなか一緒に料理というわけにはいきませんが、時間のある休日に家族でピザを作ったり、マフィンを焼いたりするようにしたら、息子は楽しそうに小麦粉をこねくりまわして、お手伝いを積極的にしてくれます。

でもちょっと気になるのが料理するときに洋服が汚れてしまうことです。洋服くらいだったらすぐに脱がせて洗うこともできるのですが、やんちゃな息子から服一枚脱がすのに嫌がって大変なときもあり、最近はエプロンの必要性を強く感じるときもあります。そういう経緯もあり、私自身が子供用のエプロンでかわいいものを探している途中で見つけた海外のかわいいエプロンを扱う注目ブランドを今日はご紹介します。


skinny la minx

skinny la minxは南アフリカのイラストレーター兼デザイナーであるHeather Mooreのブランド。こちらの子供用エプロンも鮮やかな色と模様がとてもオシャレ!他にもオシャレなテキスタイルを使った雑貨が多くイギリスのセレクトショップでも時々見ます。


 Ochre And Ocre
Ochre And Ocreは2007年にイギリスで設立されたエコを企業理念に掲げるオーガニックコットンを使ったホームウェアブランド。優しい色合いと素朴で飽きのこないデザインのファブリックを使った商品が多く、子供用のエプロンも落ち着いた雰囲気で大人っぽく素敵です。


AURINA

2011年にイギリスで誕生したテキスタイルとキッズ用品を含むホーム雑貨のブランドであるAURINA。出産後に子供用の用品がピンクとブルーばかりで飽き飽きしたことをきっかけに立ち上げられたブランドだけあって、イギリスのトラディッショナルなテキスタイルデザインとコンテンポラリーなデザインが融合したオシャレだけど落ち着いた雰囲気の雑貨が多いです。


BODIE and FOU
BODIE and FOUはフランス人姉妹がイギリスで設立した雑貨のセレクトショップ。センスの良いデザイン雑貨が多く、色合いやテクスチャーが素朴なものを取り扱っているのも特徴。こちらの子供用エプロンも素朴な色素材のファブリックで、長く使えそうなエプロンです。


eatsleepdoodle
eatsleepdoodleはイギリスのdoodle(落書き)をテーマにしたデザイン雑貨を作っているブランド。専用のペンを使って落書きをして、洗濯をすると消える仕掛けになっているので、大人もリラックスしてお子さんの落書きを見守れます!エプロンに料理の材料を書いておき、お子さんとチェックしながらのクッキングしてみるのも楽しいかも!


Kooroom
Kooroomは韓国の子供用雑貨ブランド。ヨーロッパのセレクトショップにも置かれているほどかわいいアイテムが多く、日本人にも親しみがわくかわいらしさです。こちらのエプロンは料理用ハットとなべ掴み手袋がついたセットで、これを纏うとまるで着ぐるみのような愛らしい姿になること間違いなしです!


OW Brooklyn
OW Brooklynはオーストラリア人のOdette Williamsが始めた子供服、子供用エプロンのブランドで、現在はNYに基点を置いています。2013年設立とまだ駆け出しのブランドですが、 J.Crew, Anthropologie, Barneysなど有名ショップとのコラボもあり、これからますます知名度が上がること間違いないなしです。ここのエプロンは素朴な色柄ですが、かわいさとオシャレさは一番です!



今日は海外ブランドのオシャレでかわいい子供用エプロンを集めてみましたがいかがだったでしょうか。子供用エプロンを調べてみて思ったのですが、子供用だと結構みなさん手作りが多いみたいですね。裁縫が得意だったら私も作ってあげたいなと思うのですが、私不器用で無理そうなのでショップで購入する方を選んじゃいます(笑)今日ご紹介したブランドはエプロンだけでなく他の商品もかわいいので、気になる方はオフィシャルページを覗いてみてくださいねー!


posted by OneLittleHuman






スポンサーリンク

子育て 5700855197479476004

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item