Loading...

ZARA秋冬コレクション2015 夏から秋にかけて気になるコーデ



日本は真夏の猛暑で大変な時期でしょうが、今年のイギリスは冷夏のせいか既にに夏が終わり秋の気配がしています。半袖では肌寒い日もあり、カーディガンやジャケットを羽織る日もあり、ショップに並ぶ秋冬ものが気になり始めました。
そんな中、ZARAも最近秋冬コレクションを発売し始め、早速先日ウインドーショッピングしてきたので、今日はそのZARAから気になるアイテムやコーデをご紹介したいと思います。

まずはコート。秋コートなので薄手のものが多いのですが、この秋冬はミッド丈~ロング丈が多い印象です。トレンド的には夏から続くボーホスタイルと70年代スタイルにスウェードやデニム、薄手ウールなどが多いです。私が気になったのは薄いベージュのスウェードコートと深みのあるレッドの薄手ウールコート。どちらも秋っぽい生地、カラーでどんなコーデにも合わせやすそうです。

次にトップスですが、この秋冬はレース、ハイネック(タートル)、ストライプ、花柄がトレンドみたいですね。私が気になるアイテムはやはりハイネックのブラウスやカットソー、シンプルなボックス型Tシャツ、ストライプはストライプでも縦ストライプのカットソーやシャツなどです。一番下のような秋色のカーディガンも一枚あると便利かなと思いました。



うちの子は元気良い男の子なので基本子供と出かけるときはパンツなのでパンツルックのトレンドは気になるところ。シンプルなブラックのパンツで素敵なコーデだなと思ったのが以下の2枚です。8部丈のパンツにハイネックのニット、またはストライプのシャツを合わせて、透け素材のブラックのソックスにブラウンのごつめの革靴。男の人のようなマニッシュなコーデがかっこいい&セクシーだなと思いました。

引き続きトレンドのガウチョパンツのコーデで素敵だなと思ったのは次の3つ。左はシンプルなストライプTにデニムジャケット、足元はホワイトのスニーカーとどれもシンプルなアイテムですが、全体としてシンプルなかっこよさと快適さがあってマル。真ん中は夏に着たようなデニムガウチョにホワイトT、だけど足元をアンクルブーツで合わせて秋らしくまとめています。右はトレンドのデニム・オン・デニムのコーデ。ロング丈のデニムコートにデニムのガウチョパンツ、そして足元は同じくアンクルブーツ。ガウチョパンツって足元コーデがどうしようか迷うのですがアンクルブーツも合うんでね。

次はシンプルだけど色あわせやシルエットが素敵だなと思ったコーデです。左はロングスカートにブーツのコーデで、上下グレイですが濃淡の違うグレイを合わせている大人っぽい色あわせ。Iラインがすらっと見せてくれそうで素敵ですよね。右はシンプルなストライプのロングTを綺麗なブルーのアンクルパンツで、足元はトレンドのレースアップのアンクルストラップシューズを合わせていて、シンプルだけどすごくトレンド感のあるコーデで私は好きです。

あとは私はなかなか着る機会がありませんがワンピースで素敵だなと思ったものは、左のレース素材のロング丈ワンピと右の透けるニット素材のマスタードカラーのミッド丈ワンピです。どちらも大人ぽくて秋らしくて素敵です!


最後にカラーリングで気になったコーデ。左側はレッドのジャケットにマスタードカラーのパンツを合わせたコーデ。レッドのジャケットにイエロー合わせる?と意外なカラーリングですが、どちらも深みのある秋色で、デニムを挟むことでうまく合うんだなぁとすごく参考になります。右側はトレンドのノースリーブコートですがマスタードイエローと難しめの色なのにすごくかっこよくコーデしてますよね。最近無難にモノトーンコーデをすることが多くなってきましたが、明るいカラーもこの秋は挑戦してみようかなと思えるコーデでした。



さて今日は最近発売し始めたZARAの2015秋冬コレクションから気になるコーデ、アイテムをご紹介しましたがいかがだったでしょうか。私は男の子の子育て真っ最中のためどうしてもパンツコーデに目がいくのでスカート派の方には物足りなかったでしょうが、パンツ派のママコーデとしては役に立つかなと思ったりしてます。ZARAはベーシックなものからトレンド感満載のものまで幅広く扱っているのですごく重宝するブランドです。みなさんも秋冬に何か買い足そうと思ったらまずはZARAに行ってみてはいかがでしょうか。


Posted by OneLittleHuman







スポンサーリンク

ママファッション 4432058988732626393

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item