Loading...

ブログ:パイレーツのバナナマフィン

先週末、久しぶりにマフィンを焼きました。焼いたといってもマフィンキットにバナナ加えてスプリンクル散らして焼いただけの手抜きですが。これが結構おいしくて、バナナがなかなか効いてて良かったです。

息子も一緒にお手伝いしてくれ、生地を混ぜて、カップに注いで、バナナ加えて、スプリンクルを散らしてくれました。ただ息子は一箇所にバナナやスプリンクルを散らすので、ちょっと量に差が出てます。まぁそれも愛嬌で(笑)焼く前はこんな感じでスプリンクルが綺麗に見えてます。

焼いた後はバナナもスプリンクルも沈んでしまいあまり目立ちませんがとても美味しそうに焼きあがりました。息子も焼いている時間は夫と遊びに夢中でしたが、オーブンの中で膨らむマフィンに気づくと「わ~!」と嬉しそうに喜んでいました。

焼きあがったマフィンに家に余っていたパイレーツの旗を立ててみるとなかなかサマになります。一緒に旗を立てた息子も「パイレーツ!」と大喜びでした。私と夫も「これパーティーにいいいんじゃない!?」と自画自賛(笑)もうすぐハロウィーンなんでハロウィーン仕様のカップとデコレーションをしてみるのもいいかもしれません。

私はお菓子作りがそんなに得意でない(きっちり粉測ったり混ぜたりするのがめんどくさい)のでこういうお菓子キットをよく使っています。息子がいるとどうしても粉測ったりしてると大惨事になるのですが、初めから用意された粉に牛乳や卵など加えるだけだととても楽で息子と一緒にできるのでとても重宝しています。

息子は昔あまりマフィンも食べない食にムラのある子でしたが、最近は食欲も旺盛になり、この日作ったマフィンもよく食べてくれました。一緒に作って、美味しそうに食べてくれると作りがいがありますよね。今度はチョコマフィンを作ろうかと思案中です。


posted by OneLittleHuman






スポンサーリンク

ブログ 2460589847558360384

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item