Loading...

ブログ:近所のFarmers Market に行ってきました!

先週の土曜の朝に近所で開催されていたFarmers Market(ファーマーズマーケット)に行ってきました。このファーマーズマーケットとは農家や農場などで作った作物、お肉などからパン、ケーキなどの商品を売り出す所謂青空市場のようなものです。

このマーケットは今年の夏から始まったばかりのかなり新しいマーケットで毎週土曜の朝から昼過ぎまで、普段学校として使われている敷地で開催されます。私たちも初めていったのですが、まだ新しいマーケットということで出品店も多くないし、お客も多くない、かなりローカルな雰囲気でのんびりしていて良かったです。(学校ということで遊具もあって息子も楽しそうに遊んでくれて助かりました)


まず入り口にどんと置かれているVanトラック、何かと思えばこれコーヒー屋さんです。Vanで移動するコーヒーショップ。


荷台の所にマシンを置いていて、注文後にコーヒーを入れてくれます。私たちもマーケットを見終わった後に買ったのですがなかなか美味しかったです。

コーヒーショップを抜けると野菜がずらっと並んだ八百屋に、お肉屋、チーズ屋、パン屋、ケーキ屋など色々なローカルショップが並び、ほんと見ているだけで楽しかったです。値段は私が普段行くスーパーより少し高めでしたが、クオリティーを考えると決して高くはないと思います。

私たちが今回買ったのはパン屋。


このお店は陳列も可愛いし、種類も豊富でほんと見てて楽しかったです。素材にもこだわっているみたいでオーガニックな材料だけを使って焼き上げたパンみたいです。


試しにその日はアーモンドクロワッサン、ブリオッシュ、そして大きめのパン(名前が分かりません)を購入。アーモンドクロワッサンとブリオッシュは家に帰って遅めのお昼ご飯で食べました。


次の日にこちらの大きめのパンを切り分けて焼いて、その上に具を載せて食べましたがとても美味しかったです。ヨーロッパのパンは日本のパンとは違って味気ないし硬いし、なかなかこういうパンは今まで買わなかったのですが、スーパーに売っている既製品のパンにも飽きてきたからなのか、やはりパン屋のパンだからなのか、素朴ですが味がしっかりしていて美味しかったです。これからもちょくちょくファーマーズマーケットで色々試したいと思います。


posted  by OnelittleHuman



スポンサーリンク

ブログ 2404192202800132554

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item