Loading...

息子の4歳の誕生日会

先月末の話ですが、息子が4歳を迎え、誕生日会を家族だけでしました。その時のお部屋のデコレーションとケーキをちらっとご紹介します。誕生日会は日曜の朝、じいじばあばとスカイプ中に行いました。お部屋のメイン部分のデコレーションは4のゴールドのバルーンとブルーのHappy Birthdayの垂れ幕。ほかには風船と、下の写真にあるHoneycombも吹き抜け部分に吊り下げました。

息子もデコレーションにテンションが上がったみたいで、「Happy Birthday、○○君!」と自分で歌を歌っていました。ケーキは去年と同様にチョコレートケーキ(市販です)を工事現場風に自分たちでアレンジ。
砂利に見立てたのはキャラメルフレーク。あとは星のチョコと棒チョコをレンガに見立てておいたものの、なんだかごちゃごちゃしてしまいました(笑)息子は小さいころから重機が大好きで、プレゼントもおもちゃのクレーンでした。ですのでこのケーキにも大興奮!ショベルカーを使ってキャラメルフレークの砂利でひとしきり遊び、ケーキをちょこっとだけ食べ終了。実は息子はあまりケーキ自体は好きではないので、私と夫で残りをせっせと食べました・・・。

大好きなじいじばあばにもスカイプを通して「おめでとう!」と言われ、とても嬉しそうな息子でした。写真を撮ろうとしたら何故か飾りの看板を手に取りポーズ。誕生日は子供にとって特別な日。息子にも良い思い出として残ったらいいな。

スポンサーリンク

ブログ 596731276607360478

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item