Loading...

Miniコラボバギーの紹介


先日、Miniコラボバギー by Easywalkerを購入しました。うちの子はもう4歳になったので日常で使うわけでなくて、旅行時などの簡易バギーとしての使用目的です。実はバギーは息子が生まれて以来これで3台目で、1,2台目はアップリカのをわざわざ日本で購入して使っていました。アップリカのは軽くて折り畳み安いのがすごく良いのですが、日本よりも道路事情が悪くて石畳が多いイギリスでは1,2年使うとタイヤのサスペンションが故障してしまい、現在持っているアップリカのも壊れてしまったので今回はイギリスでバギーを購入しました。(photo by Easywalker.nl)

先にも書いた通り日常使用でなく、旅行など朝が早かったり夕方疲れてしまう4歳になった息子用に一時的に使うものなので、条件として、ある程度軽くて、折りたたみやすい、コンパクトになる、制限体重20~25㎏までのものを探していました。イギリスの簡易バギーとして有名な会社がSilver Cross社とMaclaren社なのですが、どちらもアップリカに慣れている私には重く感じ、折り畳みもそんな簡単でない印象でした。それでずっと購入を迷っていたのですが、あるときMiniバギーというものがEasywalker社から発売されており目に留まりました。

Miniバギーはバギー売り場だったり街中だったり、時々見たことがあったのですが、これはイギリスの会社のものでなく、Easywalker社というオランダの会社らしいです。そちらが有名な車Miniとコラボした商品がMini buggy by Easywalkerというわけです。なんというか逆輸入っぽい感じですよね。色展開は以下です。イギリス国内ではどうやらブラック、ホワイト、ネイビーしか手に入らない感じで、うちはホワイトを購入しました。

photo by suffolktradingstandards.wordpress.com
重さは6.5㎏、生後6か月~20㎏まで使用可能、大きさ103×77 ×49cm、折り畳み後102×35 ×27㎝、折り畳みもまぁまぁ簡単です。Easywalker社はそこまで商品数が多くないですが、乗り心地重視のバギーを作っていて、確かに座席やヘッド部分にパッドが入ってて乗り心地良さそうです。なにより見た目がオシャレなのが大きいです。持ち手がレザーもカッコいいです。運転もタイヤの動きが良く、アップリカより小回りが利く気がします。アップリカのと比べるとやはり少し重いですが、まぁ許容範囲以内です。まだ一回しか使っていないので私は折り畳み方に慣れていないのですが夫は簡単にしています。折りたたみ方は動画を見てくださいね。


実は写真ではわかりにくいですがブラック、ホワイトカラーにもMini特有のユニオンジャック模様が上部のカバー部分にあります。さすがにイギリスでネイビーのユニオンジャックがよーく分かる柄は恥ずかしいかなと思いホワイトにしましたが、なかなか気品があって良い色・デザインです。これからホリデーに持っていく予定なので活躍するかなぁ。

日本でこのEasywalker社のMiniバギーが手に入るのかは調べてないので分からないですが、もし手に入るならなかなかお勧めのバギーです。赤ちゃん時用のカーシートも別途部品を購入すると取り付けられるらしいので、そのあたりも便利なバギーかなと思います!

Photo by Mini GB

最後にMiniのサイトを覗いたらかっこいい写真あったので載せておきます(笑)実は義理実家がMini乗っててやっぱりかっこいいんですよね。子育て世代には無縁の車ですが。Miniの車は小さすぎて購入できないうちはMiniバギーで我慢しておきます。



スポンサーリンク

育児グッズ 7082525755639872535

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item